1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】有田結婚に安藤優子「見かけよりモテる」 新妻は“プロ彼女”の片鱗も

TechinsightJapan / 2016年12月6日 19時5分

写真

くりぃむしちゅーの有田哲平が結婚を発表した。フジテレビ系の情報番組『グッディ!』でキャスターを務める安藤優子がその件について「見かけよりもモテる男性がいる」と話したところ、三田友梨佳アナウンサーが「有田さんはとても魅力的な方ですよ」と慌ててフォローする場面があった。また気になる有田の「新妻」に関して「プロ彼女」を思わせる証言が次々と飛び出した。

12月5日にバラエティ番組『しゃべくり007 冬の2時間SP』(日本テレビ系)のなかで有田哲平が「11月29日に入籍いたしました」と発表した。翌日の火曜日には各局テレビ番組でもその話題をこぞって扱い、お昼のバラエティ『バイキング』とワイドショー・情報番組『直撃LIVE グッディ!』の引き継ぎタイムでも触れることとなった。

「人の幸せはあまり興味ない」と無関心を装う坂上忍に対して、安藤優子は「有田さんはすごくモテるらしい」「モテる秘訣ってなんですかね坂上さん?」と質問を投げかけた。坂上が「八嶋くんモテるでしょう?」と高橋克実の代役MC・八嶋智人に振ってはぐらかし、3人の間で「モテる」男について論議が始まった。そこで「なんか見かけよりもモテる男性がいるじゃないですか!」と口にしたのが安藤だ。

前述のように三田アナウンサーがハラハラするなか、安藤は「いかにもという人は意外にモテない。非の打ち所がない人って、もしかしたらものすごく根性が悪いのではと思う」と持論を展開して「ねぇ、ミタパン?」と振る始末だ。三田アナも仕方なく「そ、そうですね」と相づちを打った。

八嶋は「みんないろいろ努力している。有田さんも気づかいの人だったり」と外見以外での魅力があると主張したことから、「有田哲平はカッコよくないが、だから我々のような男たちに夢を与えてくれるわけです」とまとめて坂上が「なるほど」と締めた。

その後、『グッディ!』では有田が交際中の彼女と今年の2月にデートしたもつ鍋店を直撃して得た証言を放送した。店長は彼女の印象を「気が利いて感じが良い可愛らしい人」と言う。その日は有田の誕生日前日だったことからサプライズで店長にショートケーキの準備を依頼して、日付が変わった時に店長が「こちらの女性からです」とケーキ持って行くと有田は非常に喜んだという。さらに、会計も有田に内緒で先に済ませるなど細かい気配りができる女性として「プロ彼女」の片鱗を見せつけた。

『しゃべくり007』で有田はお相手の女性について合コンで知り合い交際してから2年ほどになり、結婚を決断したことには「“キメ手”とかではなく(自分が)もらって頂く」だけで有難いと明かしていた。「高橋ひとみ似」という彼女の性格にもゾッコンな様子で「こんな歳いってさ、好きなことばっかりやってさ、余計なことばっかりいうけど。ついてきて頂いたからこっちの方から“お前だな”とかそんなのはない」というのは本音だろう。

くりぃむしちゅーと言えば上田晋也の活躍が目立つものの、有田哲平もTBS系『ご対面バラエティー 7時にあいましょう』や『有田ジェネレーション』、フジテレビ系の『全力!脱力タイムズ』などでMCを務めている。見事「プロ彼女」を射止めたことで、今後は仕事もプライベートもますます充実しそうだ。

出典:https://www.facebook.com/tbs7ai
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください