1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】AKB48渡辺麻友&柏木由紀 “まゆゆきりん”でピンク・レディーをコラボ「難しかった」

TechinsightJapan / 2017年2月8日 12時50分

写真

AKB48が3月15日にリリースする47枚目シングル『シュートサイン』の劇場盤にユニット・まゆゆきりんによる楽曲が収録されると発表された。渡辺麻友と柏木由紀は同じ3期生で仲も良いが、『AKB選抜総選挙』では上位常連のライバル同士でもある。ユニットとして楽曲をもらえることに歓喜したばかりの2人が、一足早くNHK『うたコン』でピンク・レディーのヒット曲をコラボした。

2月7日に生放送されたNHK総合『うたコン』では“阿久悠 大ヒット曲SP”をテーマに作詞家・阿久悠さんによる作品の数々を届けた。そのなかで渡辺麻友と柏木由紀が挑戦したのがピンク・レディーのヒット曲『UFO』と『サウスポー』だ。柏木が「リアルタイムでピンク・レディーさんを見てはいないが、曲はたくさん知っている」というように2人とも音源や映像でピンク・レディーを体験した世代である。

「今回、振付けを練習して細かいポイントなど難しく、改めて凄いなと思った」と柏木が明かせば、渡辺も「ピンク・レディーさんの凄さを実感した。今日は尊敬の気持ちを込めて一生懸命に歌います」と気合が入る。

本家が『UFO』で着用する密着度の高い衣装とは違ったが、ミニスカートとブーツのキラキラとした姿でパフォーマンスを披露した“まゆゆきりん”。『UFO』『サウスポー』ともよく知られる振付けだけに緊張もあっただろうが、違和感なくこなすのはさすがである。なによりソロシングルを出している2人だけに歌も安定していた。

シングル『シュートサイン』で2人がどのような楽曲を歌うのか楽しみであり、反響によっては“ユニット・まゆゆきりん”で本格的な活動もあるかもしれない。

出典:https://twitter.com/Yukiriiiin__K
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください