1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】松井珠理奈は“レインメーカー” ゆきりん、さっしーとプロレスラーポーズ

TechinsightJapan / 2017年2月12日 12時30分

写真

AKB48がドラマ『豆腐プロレス』(テレビ朝日系)の主題歌でもある新曲『シュートサイン』を2月10日、『ミュージックステーション』で披露した。松井珠理奈がその時の衣装で柏木由紀、指原莉乃とポーズするところをツイッターで公開している。松井は2人に人気プロレスラーのポーズを勧めたというからなかなか詳しいようだ。

『豆腐プロレス』はHKT48の宮脇咲良がプロレスの世界に足を踏み入れる女子高生・宮脇咲良役で主演するのをはじめ、AKB48グループメンバーが多数出演する女子プロレスをテーマとしたドラマだ。SKE48の松井珠理奈は女子高生だけが参加できる女子プロレスリーグW.I.P.(ワールド・アイドル・プロレスリング)のスター選手・ハリウッドJURINA役を務めている。松井によると新日本プロレスの人気レスラー“レインメーカー”ことオカダ・カズチカをイメージして役作りしたという。彼が愛知県出身ということもあり親近感もあるのだろう。

『Mステ』で初披露した『シュートサイン』はAKB48メジャー47作目シングルとして3月15日にリリースされ、センターを務める小嶋陽菜の卒業シングルという位置づけでもある。この日の『Mステ』では、今のところドラマに登場していないメンバーも含め全員が『豆腐プロレス』風な衣装でパフォーマンスした。松井が放送後に『松井珠理奈(JURINA38G)ツイッター』で「最後の決めポーズが隣だった指原さんと柏木さん」「田口選手と内藤選手のポーズをオススメしたら、やってくれました」とその衣装を着たスリーショットを投稿している。

AKB48の柏木由紀は新日本プロレスの“スターダスト・ジーニアス”こと内藤哲也が親指と人差し指を使いながら目を見開く「Abre los ojos(アブレ・ロス・オホス)ポーズ」、HKT48の指原莉乃は“ファンキーウェポン”こと田口隆祐の決めポーズを真似ていた。そのツイートに気づいて本家・田口隆祐も「ありがとありがとありがとね」と嬉しそうだ。

松井珠理奈は『豆腐プロレス』の役作りで迫力を出そうと人生初の金髪にしたという。メンバーに人気レスラーのポーズを伝授するのだから、プロレスについてもかなり勉強したのではないだろうか。



出典:https://twitter.com/JURINA38G
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください