1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】松井玲奈、イベントで“カマキリ&さなだ虫”トーク ファン「トラウマだよ」

TechinsightJapan / 2017年2月19日 13時45分

写真

松井玲奈が2月18日に大阪で開催した『松井玲奈ファンクラブイベントVol.2「TRY TALK TIME」』にチャラン・ポ・ランタンのもも、モデルの長井短がゲスト出演した。チャラン・ポ・ランタンはもも(ボーカル)と小春(アコーディオン)による姉妹音楽ユニットで、昨年4月に“松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン”としてシングル『シャボン』を出した間柄だ。また、長井短は“女性版栗原類”と言われるルックスとネガティブなキャラクターで注目されバラエティ番組の露出が増えている。

そんな存在感のある2人をゲストに迎えながらも、松井玲奈はそれに負けぬインパクトのトークでイベントを盛り上げた。彼女が同日に『松井玲奈(renampme)ツイッター』で「やばいヤツらでやばいトーク楽しかった♪」と3人で並ぶ姿を投稿したところ「トラウマだよ(いい意味で)」と反響があり、「やばい三人にょなかでもとくにやばいと評判の真ん中のひと。つい最近まで清楚アイドルの代表として分類されてたコノ日本はまだまだ面白ひ!」と最高の誉め言葉が寄せられたほどだ。

松井はカマキリへの熱い思いを語り、その流れから“ハリガネムシ”の話題へと進む。さらに『さなだ虫』の歌が流れてファンの脳裏に「長いムシ」が描かれる事態となった。

“ハリガネムシ”とはカマキリやバッタなど昆虫類の寄生虫で、細くて長く乾燥すると固くなって針金のような様相となる。『さなだ虫』はフォークデュオ「ブリーフ&トランクス」が1998年5月に出したメジャーデビューシングルだ。“サナダムシ”はヒトにも寄生し、長いと10m以上になるという。

SKE48でアイドルしていた頃からアニメや鉄道、ロックバンドが趣味でマニアックなところを見せていた松井玲奈だが、この日はその枠を超えたトークを繰り広げてさらにファンの心をつかんだのである。

ちなみに長井短は『長井短(popbelop)ツイッター』にて「玲奈さんと初めましてだったけど、普通にやべーやつで凄く楽しかったです」「最終的には“遅く起きた朝は…”みたいな番組でカマキリ飼いたい」とつぶやいており、彼女もトークの内容が頭から離れないようだ。

出典:https://twitter.com/renampme
出典:https://www.instagram.com/charanporantan
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください