1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

【暴走する女性議員】上西小百合だけじゃない!ヤワラちゃんのメイクもヘンだった

TABLO / 2015年4月15日 20時0分

写真

 うわわわっ! ヤワラちゃんが変わっちゃった! 14日、自宅で原稿を書いていたら、いきなり「谷亮子がイメチェン!法務委員会を見るべし!」とのメールが入った。さっそく参議院法務委員会のネット中継を見ると......。

 そうなのよっ! 以前のヤワラちゃんじゃないのよっ!

 いつもなら髪を後ろにひっつめて白か紺など地味目のジャケットを着ていた彼女なのに、この日の彼女はフェミニンなショッキングピンクのノーカラーのジャケットをはおり、髪はふんわりとしたボブスタイル。しかも左耳を出したバブル時代の「できる女」風ときちゃ、彼女に何かが起こったとしか思えない!!

 5年前に民主党本部で行われた初出馬の会見では、ヤワラちゃんはいかにもヘアメイクさんをつけた! というばっちりと決めたいでたちだった。ぴっちりと塗り込められたファンデーションに、ヌードカラーのリップの上にグロスを重ねた唇。それでも「ヤワラちゃんでーす」という色はぬぐえなくて、「あんだけおカネかけて作り込んでいるのに、この程度かよ!」と思わせるものだった。

 それが今回はアイメイクも変え、顎も細くなっている!口紅だってピンクよ、ピンク!すっかり女性に見えちゃいましたがな。いやもともと女性ですが......。

 では何がヤワラちゃんに起こったのか? まさか党名を「生活の党と山本太郎と仲間たち」から「谷亮子と生活の党と山本太郎と仲間たち」に変えろとか主張していたりして......。いや、それでは長すぎるわ。それに順番が覚えられないわ。

 まあ、彼女は週刊誌にもいろいろ書かれたし、"あんなこと"や"こんなこと"などいろいろあるんでしょうね。それではどなたか、取材よろしく!

Written by 安積明子

Photo by 公式サイトより引用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください