1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

銀座を歩いていると女性に話しかけられ...結婚詐欺師に電凸は成功するのか?

TABLO / 2017年1月27日 18時0分

写真

 いまだに世間を席巻する、色々な詐欺。振り込み詐欺などが悪名高いが、結婚詐欺もいまだに横行している。今回、編集部では読者から怪しい電話番号をゲット。読者の情報によれば東京・銀座付近を歩いているときに女性に話しかけられ、ひたすらセミナーみたいなものに誘われたらしい。

 その際、結婚願望があるかどうかをしつこく聞かれアンケートを書かせようとした。読者はそれを振り切るものの、女性は携帯の番号だけ渡してまたアンケートに協力しろ、としつこく誘うのだという。

 編集部では、再度この電話番号にかけたところ、いつもしばらくしてからコールバックがあった。あるいは、ショートメールで「またかけなおすね」などというメッセージが残されていた。

 その際は、本誌編集長・久田が毎月一回のダークサイドニュースで最近起きた芸能界の下世話なニュースをコメントを見ながら斬っていくという趣旨である。狩野英孝の女子高生との淫行騒動、山口組抗争が日本全国に飛び火など、世間を騒がしているニュースは数多い。これらを独自の視点でどう切り込み、いつものように視聴者と一緒に考えていきたい。

Written by 東京ブレイキングニュース編集部

Photo by Linh Võ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください