1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

簡単にイメチェン!乾燥や縦ジワもケアする「白リップ」3選

つやプラ / 2016年12月6日 20時30分

SNSなどでもジワジワと話題になっている白リップ。手持ちのリップの色や質感を簡単に変えることができるだけでなく、使い方によっては立体感をプラスできるとして注目を集めています。そこで今回は、そんな白リップの中でエイジングサインが気になる30代・40代の人も使いやすい商品をご紹介します。


■唇の縦ジワが気になる人に

ラプソリュ ルージュ ラ バーズ/ランコム

やわらかいテクスチャーで唇になじみやすい白リップ。唇に塗るとパールによるツヤが出ますが、比較的サラッとした状態に変化するので、口紅の質感を大きく変える効果はありません。ただし、マットなリップにほんのりとしたツヤをプラスすることはできます。また、唇をふっくらと見せるので、下地として使うと縦ジワが目立たなくなる効果があります。唇の縦ジワが気になる人はぜひお試しください。
(税抜価格4,000円)

20161202endo01


■唇の乾燥が気になる人に

ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.42/イヴ・サンローラン・ボーテ

Instagramでも人気のミルキーな白リップ。唇にのせると体温でとろけるようになめらかにのびていき、唇にピッタリとフィットします。そして、唇をうるおして濡れたようなツヤを与えます。グロスにとても似たツヤなので口紅との相性がよく、上唇の山の部分や下唇の中央部分にだけ塗ると、ハイライト効果で立体感をプラスできますよ。
(税抜価格4,100円)

Y20108


■手持ちのリップを華やかに仕上げたい人に

リップ スティック G No.050/アナ スイ

ご紹介の3品の中で、最も仕上がりが華やかになるのがこちらの白リップ。ツヤを出しながらパールが上品にきらめきます。手持ちの赤みの強いリップをやわらかい印象に変えたい時に重ね塗りすると、地味にならずにトーンダウン。逆に淡いピンクのリップに重ねると、華やかさをプラスしてくれますよ。
(税抜価格2,800円)

20161202endo03


それぞれのリップの特徴を活かしたおすすめの使い方を交えてご紹介しました。このほか、手持ちの口紅とパレットの上で色を混ぜ合わせて使うといった方法もあります。ドライヤーで温めれば、口紅が溶けて簡単に、そしてキレイに混ざり合いますよ。メイクの幅が広がる白リップを、ぜひさまざまな使い方で楽しんでくださいね。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください