1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

マドンナ、トランプに投票した女性たちに「裏切られた」

ニューズウィーク日本版 / 2016年12月7日 16時46分

<米大統領選でクリントンではなくトランプに投票した女性が多かったことに失望するマドンナ。しょせん女性は、同性ではなく「男と子供をかばう」と分析>

 米人気歌手のマドンナは、米大統領選でドナルド・トランプに投票した女性たちに「裏切られた」と感じている。

 米音楽誌「ビルボード」が主催する今年の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたマドンナは、先月の大統領選ぎりぎりまでトランプ反対を訴えた。5日に発売された同誌のインタビューで、トランプの勝利について「誰よりも愛する人に先立たれた気持ちだった」と胸の内を語った。

 投開票日の数週間前には、女性にわいせつな行為をしても自分なら許されるとトランプが女性蔑視の発言を録音したテープが暴露され、大きな批判を呼んでいた。それにもかかわらず、女性初の大統領候補だったヒラリー・クリントンではなくトランプに投票した女性の割合が「本当とは思えないほど高かった」とマドンナは批判した。

【参考記事】有名キャスターをここまで脅していたトランプ陣営

「女性は女性が嫌い。そういうことでしょう」と自身の見方を語った。「女性には同性を応援しないという性質がある。とても悲しいことだ。男性はお互いにかばい合うけど、女性がかばうのは自分の男と子ども。女性は内向きだけど、男性はもっと外に向いている」

女性はヒラリーに嫉妬した

「(今回の選挙結果は)同性に対する嫉妬心や、自分と同じ女性が国を率いることを受け入れる能力が(女性に)欠けていたのも原因」

【参考記事】トランプの首席戦略官バノンは右翼の女性差別主義者

 マドンナは、先月トランプの勝利が確定して以来、眠れない夜を過ごしていると明かした。

「失望と驚きとショックで、彼が次期大統領に決まってからぐっすり眠れない。私たちは大失態を犯した」

 マドンナはトランプについて「とてもフレンドリーでカリスマ性がある」と評し、個人的な好みで批判するのではないが、政治の舞台に立つべき人間ではないと言った。

【参考記事】ヒラリー対トランプの「ゴシップ合戦」に突入した大統領選

「彼の政治家としての不適任ぶりは滑稽なほど」とマドンナは言う。トランプが保有するフロリダ州パームビーチにあるゴルフリゾート「マー・ア・ラーゴ」を写真集の撮影のために訪れた際、トランプに会った時のことだ。「20年も前で、まさか彼が大統領選に出馬するなんて知るはずもない。世の中にああいうタイプの人はどこにでもいるし、それ自体は構わない。でも大統領はだめ。バラク・オバマと同じ文脈で、同じ部屋で同じ職業に就く人間としてトランプを扱うなんて、私にはできない」


トゥファイエル・アーメド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください