1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BS-TBS・TBSラジオ・E★エブリスタ共同プロジェクト 『エブ★ラジ ~夜の連続スマホ小説~』

PR TIMES / 2014年11月28日 18時43分

12月放送の第3弾作品は、『悪魔のコーヒー、天使の角砂糖』大人気声優の森川智之と小清水亜美がWメインキャストに決定!



BS-TBS、TBSラジオ、E★エブリスタでの共同プロジェクト、『エブ★ラジ~夜の連続スマホ小説』の、11月放送作品となる、第3弾が決定した。
第3弾の作品は、イアムによる原作『コーヒーに角砂糖』で、ラジオドラマタイトルは、『悪魔のコーヒー、天使の角砂糖』。
メインキャストのうち、吉川蒼真役には、落ち着いた男役に定評があるベテラン声優の森川智之を、ヒロインの道野結月役には、小清水亜美を起用する。

・ 『エブ★ラジ~夜の連続スマホ小説』~12月放送の第3弾
タイトル:「悪魔のコーヒー、天使の角砂糖」
原  作:「コーヒーに角砂糖」(http://estar.jp/.pc/lpr/iamu/the_sugar_cube_in_coffee
著  者:イアム
出演者 :森川智之、小清水亜美、日野聡、真堂圭、工藤雅久、珠木のぞみ

<あらすじ>
恋愛に臆病になっている吉川蒼真。そんな吉川に結婚を迫る城田歩美。
そこに現れたのは、ドジで間抜けな道野結月。
吉川は結月を騙し、恋の共犯者に仕上げ、ある作戦を立てるが…。

※BS-TBS 丹羽多聞アンドリウプロデューサーのコメント
原作は、E★エブリスタのケータイ小説で、一番の閲覧数を誇る人気小説です。
私は、E★エブリスタと共同で、この作品の漫画化にも挑戦し、今回は初のラジオドラマ化です。
ラジオドラマでの狙いは、漫画では女性目線としたストーリーを、相手役の吉川の目線にしたことです。
原作ファンの方々は、吉川が、どう考えてどう行動していったのかに感情移入しやすく、またラジオドラマで初めてこの作品に触れるリスナーの方々には、原作とは異なった魅力で楽しめる内容になっています。
配役でも今、一番人気の声優たちが参加してくれたので、どうぞ、ご期待ください!

<森川智之プロフィール>
神奈川県出身、勝田声優学院卒業。
非常に長い期間第一線を張っている人物で、ボーイズラブ作品に多く参加しているため、女性の人気は絶大。
アニメ「黒執事」でセバスチャン役を演じ、落ち着いた男性役は天下一品。

<小清水亜美プロフィール>
小学生の頃劇団に所属し、声優を志した。2003年デビュー。
2007年に「コードギアス反逆のルルーシュ」紅月カレン役で、声優アワードサブキャラクター賞受賞。
そのほか、TBSテレビ系列で放送していた、『ペルソナ4』では、ヒロインのひとりである、天城雪子役を
演じる。
文化放送でアニメソングのカウントダウン番組を2005年から2009年まで務めていたため、トークもできる。

<番組HP>
http://www.tbs.co.jp/radio/everadi/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください