顧客視点力(R)で営業力を強化!コラム「営業従事者の意識調査【1】・・・営業が会社に改善して欲しいこと」を公開しました。
PR TIMES / 2014年9月8日 13時11分
大塚商会は、ERPソリューションの情報満載サイト「ERPナビ」において、ビジネスに関わる時事情報や市場動向、業種・業界に特化した情報などバラエティに富んだコラムを日々発信しています。
今回は、営業力強化をテーマにしたコラム「顧客視点力(R)が営業を強化する」にて、営業が会社に改善して欲しいことを、アンケートの結果を元にひもといた「営業従事者の意識調査【1】・・・営業が会社に改善して欲しいこと」を公開しました。
企業において「営業強化」は重要なテーマとして、何かしら取り組んでいることと思います。しかし、実際に営業に携わっている方々の話を伺うと、体制の変更、人員の増強、事務作業の軽減・・・など、会社の施策とずれていることが多くあります。
今回は、営業に携わっている営業部長やマネージャー担当社員のアンケート調査の結果から営業従事者の「会社に対する要望」を解説しています。ぜひ、ご一読ください。
▼顧客視点力(R)が営業を強化する
第33回 営業従事者の意識調査【1】・・・営業が会社に改善して欲しいこと 著者:桜井 正樹 氏 (株式会社セントリーディング)
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/management-ms/eigyogakaishanikaizenshite.html?02=01_ptsi140908b
-著者
株式会社セントリーディング 代表取締役社長
桜井 正樹 氏
セールス・マーケティング企業で10年以上、法人向け提案型・課題解決型営業を専門にコンサルティング、アウトソーシング、教育事業に携わり、株式会社セントリーディング設立。IT企業、設備機器メーカー、販促・マーケティング会社など100社以上の営業強化を経験。
株式会社セントリーディング ⇒ http://www.centleading.co.jp/
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