1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本の旬 東北キャンペーンとグリーン写真共有アプリ「GreenSnap」がコラボレーション

PR TIMES / 2015年4月1日 15時15分

-FacebookとInstagramで東北をテーマにしたキャンペーンが開始、SNSで東北の魅力を再発見-

株式会社ジェイティービー(東京都品川区 代表取締役社長:高橋広行/以下JTB)とアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長:中村壮秀/以下アライド社)は、東北の魅力発信のためSNSを活用したコラボレーションを実施します。
JTBが展開する「日本の旬 心おどる、心づくし、東北」キャンペーン(http://www.jtb.co.jp/nihonnoshun/tohoku/)と、アライド社が提供する「植物のある空間」写真共有アプリ「Green Snap」(http://greensnap.jp/)が連携し、「新緑の美しい東北」をテーマにFacebookでファン参加型キャンペーン施策を4月1日より開始します。また、JTB公式Instagramページ(@jtb.jp)が同日よりオープンし、フォトコンテストキャンペーンを開始します。




キャンペーンは「日本の旬 東北 #HappyGreenフォトコンテスト」とGreenSnap「教えてあなたが旅したい東北!ヒトコト東北投稿キャンペーン」を4月1日から展開致します。

●Instagramキャンペーン「日本の旬 東北 #HappyGreenフォトコンテスト」
キャンペーン応募期間 :2015年4月1日~9月20日
キャンペーンサイト :https://pictag.photo/jtb.jp/campaign/29
テーマ :「Happyな気分になれる“東北の緑”の写真」を募集
キャンペーン主体 :JTB公式Instagramページ(https://instagram.com/jtb.jp/

●Facebookキャンペーン「教えて!あなたが旅したい東北!ヒトコト投稿キャンペーン」
キャンペーン応募期間 :2015年4月1日~6月30日
キャンペーンサイト :http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/36329
テーマ :「新緑」「桜」「祭り・花火」「絶景」など東北の会いたいヒトや旅したいコトを募集
キャンペーン主体 :「GreenSnap」Facebookページ(https://www.facebook.com/GreenSnap.JP

JTBでは、震災復興を含む東北が抱える課題に対して、ボタニカル(植物)や自然といった分野からSNS上のファンを巻き込むことで新たな価値提供や需要創出を通じて地域に貢献し、「訪れたくなる東北」の魅力を存分に伝えたいと考えています。
今回、Facebookページ上で「旅したい東北スポット」を書き込めばに旅行券が当たるプレゼントキャンペーンを展開するとともに、若年層で人気の高いInstagram上でJTB公式ページを新たに開設し、クリエイティブな写真を通じて旅の魅力を発信することで、SNS上における話題作りに寄与していきます。
なお、Instagramでは「#happygreen」という専用ハッシュタグを利用して、「東北の新緑」以外にも普段の生活で身近な緑、幸せな気分になれる自然を表現した写真を募集し、交流の輪を広げます。

両社は、SNSを活用したキャンペーンを同時期に展開することで、東北のPRに寄与してまいります。

*「Facebook」はFacebook, Inc.の登録商標です。
*「Instagram」はInstagram, Inc.の商標または登録商標です。

[画像1: http://prtimes.jp/i/5912/452/resize/d5912-452-304540-1.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/5912/452/resize/d5912-452-953765-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください