【事件】何を言ってるのか わからねーと思うが「万引きGメンが万引きをして万引きGメンに捕まったでござる」

ロケットニュース24 / 2012年5月11日 1時4分

Ads

あ……ありのまま、いま起こった事を話すぜ! 何を言ってるのか わからねーと思うが「万引きGメンが万引きをして万引きGメンに捕まったでござる」。そんな信じられない事件が、静岡県浜松市のスーパーで発生したという。

NHKはこの事件を「万引きGメン万引きで逮捕」と題して報じている。捕まった万引きGメンは磐田市に住んでいる57歳のオバチャンで、他のスーパーで万引きGメンをしており、仕事として20年ほど続けていたという。本来ならば万引き犯を取り締まる側の人間が、万引きをして捕まるとは……。で、万引きGメンが盗んだものとは!?

寿司や弁当など約2000円分を万引きしたという。もしかすると、万引きGメンの経験を生かして、絶対に捕まらない方法を自分なりに研究していたのだろうか? 自分ならば捕まらない自信があったのかも!? とにかく、万引きは誰がやろうと犯罪である。その罪の重さは、捕まったオバチャン自身が知っているはずだ。

この事件に対してインターネット上では「この発想はなかった」「万引き取り締まってるうちに自分もやってみたくなったのかな」、「裏事情知っていながらなんで捕まるん」、「万引き攻略するためにGメンになったんだろ」などの声があがっている。
 
Image Illustration: RocketNews24.


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング