【全然わからん】一番暗い色を選ぶことができたら超人レベルの目を持っているというテストが世界中で話題に!

秒刊SUNDAY / 2016年11月16日 11時23分

写真

【全然わからん】一番暗い色を選ぶことができたら超人レベルの目を持っているというテストが世界中で話題に!


今回紹介するテストでは、あなたが超人並みの色覚を持っているかどうかが分かります。SNSを中心とし世界中で話題になっているテストにぜひとも挑戦してみてください。今回紹介するテストではあなたがどれだけ優れた色覚を持っているかどうかが分かります。テスト方法は簡単。似たような6つの色の中から、最も暗い色を選ぶというだけです。


この6つのピンク色の中から、1番暗い色を選んでください。どれも同じような色に見えますね。答えを選びましたか?



正解は右下です。


第2問目。これも難しいですね。



正解は右上です。


優れた色覚を持った人々にとっては、簡単すぎる問題。しかしそうではない人たちにとってはかなり苦戦を強いられる問題です。



正解は右下です。


皆さん分かりますか?もし簡単にわかるようならば、優れた色覚を持っているということです。



正解は真ん中下段。



第5問目です。



正解は左上です。


もしなかなか答えが分からないようならば、色盲の可能性があるそうです。



正解は下段真ん中。


9問全て正解すると優れた色覚を持っているだけではなく、創造性があることをも証明します。



正解は下段真ん中。


色覚が優れていない人々は、言葉の意味を理解するのに優れた能力を持っていると言われています。



正解は右上です。


最後の問題です。このテストはSNS上で大きな話題となっています。



正解は上段真ん中です。

いかがでしたか?分かる人にとっては簡単すぎる問題らしいですね。しかしわからない人には本当にわからないそうです。SNS上でも全く分からなかったという声が多数あがっています。

参考元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3933734/Can-tell-shade-darkest-quiz-determine-really-superior-colour-vision.html
(秒刊ライター:Shun)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング