1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

今年のドラマ・映画界を盛り上げる男性俳優は!?2017年に活躍を期待する注目の若手俳優5選!

日本タレント名鑑 / 2017年2月6日 14時40分

写真

2017年。今年もまた、ドラマ・映画界の中心で大活躍を見せるであろう若手俳優たちが、すでに何人も頭角を現してきています。今回はそんな、“2017年に活躍を期待する注目の若手俳優”を5人ピックアップし、紹介させて頂きます。

竹内涼真(たけうちりょうま)

身長185cm、東京都出身のイケメン俳優、竹内涼真さん。お母様やお子様には、「仮面ライダードライブ」と言った方が分かりやすいかもしれません。ちなみに私が最初に彼を認識したのは、あの名作ドラマ『下町ロケット』でした。そこまで大きな役では無かったものの、どこか気になる役者さんだなと思いながら観ていました。

その後、2016年の夏に放送されたドラマ『時をかける少女』で、メイン3人のうちのひとりとしてブレイク。一途にヒロインを想う熱い高校生「浅倉吾朗」を演じ、お茶の間には抜群の存在感を示し、好感度をググッと上げました。また、映画『青空エール』で演じた爽やかなスポーツマンもピッタリでした。

そして、2016年秋ドラマ『THE LAST COP』では、イケメンでコミカルな刑事「若山省吾」を熱演。若手俳優の中では一歩抜けた存在になったのではないでしょうか?爽やかさも熱血さも笑いも併せ持つイケメン俳優、今後のさらなる活躍が楽しみです。

志尊淳(しそんじゅん)

竹内涼真さんが仮面ライダードライブなら、こちらは『烈車戦隊トッキュウジャー』のトッキュウ1号、優しそうな笑顔が魅力的なイケメン、志尊淳さんです。

個人的に特に印象に残っているのは、山下智久さんのお坊さん姿が話題とだった『5→9-私に恋したお坊さん-』で見せた、山下さんの弟「星川天音(ほしかわあまね)」。深く被ったニット帽と、ギャップのある可愛い坊主姿は、世の女性たちをキュンキュンさせたものです。

インパクトのある役といえば、藤原竜也さん主演の『そして誰もいなくなった』で、ヒロイン早苗の元彼、主人公の同僚「五木啓太」を演じたのも彼でした。素直で従順な後輩から一転、ゲスでクズなチャラ男に変貌し、突如周りを苦しめるという難しい役でしたが、彼の認知はもちろん、役者としての幅も大きく広げたのではないでしょうか?

そして、この冬の新ドラマ『きみはペット』では、堂々の主演「合田武志(モモ)」を努めます。以前(2003年度版)のドラマでは嵐の松本潤さんが演じた重要な役どころです。これは期待するなと言う方が無理というもの。楽しみですね。

健太郎(けんたろう)

ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」での男子高校生「木下啓太」のイケメンっぷりを記憶に残している方が多いかもしれません。そう、健太郎さんです。

ドラマ『仰げば尊し』で、主人公たちの不良グループと何度も衝突し、最終的には助けられるという、少し面倒くさい優等生「井川宏達」も良かったです。また、深夜ドラマ『グッドモーニング・コール』のいっちゃん役で魅せた、我らがまいんちゃん(福原遥さん)への報われない想いを抱える、切ない先輩(ラーメン屋店員)っぷりもなかなか素晴らしかったです。

ちなみに現在放送中のドラマ『レンタルの恋』では、主人公「山田公介」の親友「橘隼人」役で出演。なんと恋人(役)はあの某バラエティ番組でも話題の信江勇さん。今後も展開にがっつり絡んだきそうな匂いがぷんぷんします。期待しましょう。

桜田通(さくらだどおり)

健太郎さんが演じた『グッドモーニング・コール』のいっちゃんと共に、もうひとり報われない恋に散ったのが、「大地先輩」こと幼なじみの「篠崎大地」。そんな大地先輩を演じたのが桜田通さんです。

登場数は少ないながら、インパクトが大きかったのは、『HOPE~期待ゼロの新入社員~』で、主人公に嫌味を言いながら蔑みイビり倒す、東大生のインターン「新村慶太」。視聴者からとことん嫌われる役回りをきちんと演じきりました。ちなみに、彼の名前がもっとも認知されたのは、おそらくあの有名な舞台からではないでしょうか。そう、『ミュージカルテニスの王子様』。主役「越前リョーマ」を演じたのが彼でした。

そして、この冬ドラマでは、なんと『嫌われる勇気』『クズの本懐』の2本に出演。特に『クズの本懐』では主演のひとり「粟屋麦」を演じています。間違いなく、今年期待の若手俳優のひとりと言えるでしょう。

佐野勇斗(さのはやと)

最後に紹介したいのは、前期ドラマで個人的にもっともドキドキした作品『砂の塔~知りすぎた隣人~』の中で、もっとも気になった役者さん、佐野勇斗さんです。

この作品を観るまでまったく知らなかったのですが、5人組ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーのひとりで、第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身。『くちびるに歌を(2015年)』や『高台家の人々 (2016年)』など、すでに映画には何本か出演されているようです。

まだまだ出演作品こそ少ないものの、今後が楽しみな若手俳優さんです。今期ドラマへの出演が無いのが少し残念ですが、今後きっとどんどん露出も増えていく事でしょう。

というわけで、2017年に活躍を期待する若手俳優を5人ピックアップしてみました。今回紹介させて頂いた5人の他にも、個人的に気になっている吉沢亮さんや真剣佑さんなど、まだまだ期待の若手俳優さんはたくさんいます。さらに、まだ名前の出てきていない俳優さんが、一気にブレイクする可能性もありますよね。2017年も、たくさんのドラマ・映画・舞台が放送・公開されます。今からとても楽しみです。

記事:猫狸犬虎

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください