1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【O型×末っ子】は周囲を振り回すお姫様 ワガママ&自己主張が大得意!

占いTVニュース / 2015年5月6日 17時0分

写真

――持って生まれた血液型の性質。でも、きょうだいのポジションによって性質に変化があらわれるって知っていました? 各血液型×長子、中間子、末っ子、一人っ子の合計16パターンで、性格診断してみましょう!

<第11回 O型×末っ子>

■O型×末っ子はこんな人!
・無邪気な自信家
・チャレンジ精神旺盛
・現実認識が甘い

 O型の自信家な面が、末っ子特有の無邪気さによって強化されたO型×末っ子。子どもっぽい自己中心性が強いタイプで、無意識に周囲を振り回してしまうところがありそう。一言でいえば「くったくのないお姫様」。天真爛漫に爆弾発言をしたり、欲しいものが手に入らないと地団駄を踏むなど、大人としては「?」な行動をとることが多いようです。また、O型らしくチャレンジ精神が旺盛なのも特徴。ただ、プライドが高い分、現実認識が甘くなりがちで、当たって砕ける確率も高めなもよう。

■O型×末っ子の得意なこと……「ワガママ&自己主張」
 自分は何をしても許される、とどこかで思い込んでいるO型×末っ子。強気の自己主張ができるため、思った方向に人生を進めやすいでしょう。また、自信満々の態度がカリスマ性につながるため、何かとワガママが通りやすいもよう。

■O型×末っ子の苦手なこと……「計算づくの行動」
 大らかな性格なので、計算高さはありません。物ごとの利害関係をいちいち計算するより、思いのままに振る舞いたいと思うほうなのです。ちなみに、お金に関してもどんぶり勘定でしょう。

■O型×末っ子との相性ベスト3
第1位:A型×長子……面倒見がよく頼りになる相手。甘えさせてくれるはず。
第2位:O型×中間子……明るくてポジティブな2人。楽しい関係を築けそう。
第3位:A型×末っ子……気配り上手な相手。何かとフォローしてくれそう。

■O型×末っ子との相性ワースト3
第1位:AB型×長子……価値観の異なる相手。議論をすればボロ負けに。
第2位:AB型×一人っ子……つかみどころのない相手は放置するのが一番。
第3位:B型×末っ子……相手の暴走について行くのは至難の業。

 自分の気持ちに素直なO型×末っ子。独特のスケールの大きさがあって、周囲から愛されるタイプです。ダイナミックに生きられる人なのですから、やりたことは思い切ってチャレンジしてみるといいですよ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください