1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【安斎流姓名判断】名前の画数が16画の人は「磨けば光る、強運の持ち主」

占いTVニュース / 2015年5月7日 17時0分

写真

――名は体をあらわし、体は名をあらわします。一生背負っていく名前は人生そのものの運気を司るもの。あなたの名前にはどんな力が秘められているのでしょうか? 姓名鑑定士の安斎勝洋先生に、総合的な運気がわかる「総画」で教えてもらいましょう。

<総画とは?>
 名字と名前、すべての画数を合計したものが総画です。一生の全体的な運勢があらわれ、人生の明暗を分けるほど重要な意味を持ちます。

■総画「16画」の姓名判断
★吉凶……吉数
★キーワード……凶を吉に転じる、お人好し、ダイヤの原石

■総画「16画」の人の長所
 何といっても非常に強い運の持ち主。たとえ悪いことが起こっても、運のよさでそれを好転させることができます。人の喜ぶ顔を見るのが好きで、明るく、情にも厚いリーダータイプ。さらに、この資質は若いうちに磨けば磨くほど輝きを増します。気前もよく人望も厚いので、多くの人の注目を集め、慕われることでしょう。周りが引き立ててくれることもありますが、基本的には自分でチャンスをつかみ地位を築くことができます。

■総画「16画」の人の短所
 あまりにも幸運に恵まれているので、それが人の嫉妬を招くことがあります。また、運がいいからとあぐらをかいて大きな態度をしていると、思わぬ落とし穴も。リーダーの資質も、磨かなければ原石で終わってしまい、光ることはありません。また、世の中の人すべてが善人だと思ってしまうくらい、人がいいところも欠点といえます。そのため、人を信じすぎて騙されてしまうことがあります。

■総画「16画」の人へのアドバイス
 とにかく運がよく、人柄もいいので、成功しやすいですが、それにあぐらをかいていると進歩は望めません。常に自分を、とくに内面を磨いていくことで、さらに輝きを増すことが出来ます。また、人を見る目や、経験を積むことによって、運だけではなく、自分の実力も加わり、さらに好調でいられるようになるでしょう。
(開運アドバイザー 安斎勝洋)

【安斎流姓名判断】バックナンバーはこちら>>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください