1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【カラー診断】枕の色、5色の中から選ぶなら? 答えでわかる精神的疲労度

占いTVニュース / 2015年5月12日 18時0分

写真

 そろそろいろいろな疲れがたまってくる時期です。自分は元気と思っていても、もしかして気づかないうちに、精神的疲労がたまっているかもしれません。カラー心理テストで診断してみましょう。

【質問】
 旅先のホテルで、寝るときに好きな色の枕を選べるとしたら何色にしますか?

A:赤色の枕
B:青色の枕
C:黄色の枕
D:緑色の枕
E:紫色の枕

 あなたはどれを選びましたか? では結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「今現在の精神的疲労度」
 ぐっすり眠るための枕は、疲労回復の象徴。あなたが選んだ枕の色は、今のあなたがどのくらい精神的疲労がたまっているかを教えてくれるのです。

■A:赤色の枕……お疲れ度10%
 精神を興奮させる赤色の枕を選んだあなたは、まだまだ気力も体力もたっぷりあるようです。もしも今やる気が出ないとしたら、それは疲れているのではなくて、退屈しているのでしょう。仕事帰りは早く帰って休む……のではなくて、むしろ遊びに行くほうが気分転換になって疲れが取れるはず。あなたの心はワクワクドキドキを求めているのです。

■B:青色の枕……お疲れ度80%
 鎮静効果のある青色の枕を選んだあなたは、かなり疲れがたまっているようです。あなたに今必要なのは、1人になれる時間。15分だけでもいいのです。お茶やコーヒーを飲みながら、一息つける時間が、あなたを癒やしてくれます。また、情報過多による精神疲労の可能性もあります。夜寝る直前までスマホを見たりしないようにしましょう。

■C:黄色の枕……お疲れ度40%
 黄色の枕を選んだあなたは、お疲れ度は少なめ。黄色は、刺激を与え、活性化させる色です。あなたの深層心理は、「もっと遊びたい、楽しみたい」と思っているのです。もし現在、同じことをくり返すだけのルーティンワーク的な毎日を過ごしているなら、退屈がストレスとなっている可能性も。友達とのおしゃべりが疲労回復に役立ちます。

■D:緑色の枕……お疲れ度60%
 安らぎの色、緑色の枕を選んだあなたは、それなりに疲れがたまっているようです。肉体的な疲れではなくて、おそらく人間関係にまつわる悩みや問題があるのでしょう。グチや泣き言は、我慢しないで出してしまいましょう。もし言える相手がいないのなら、カラオケなどで大きな声を出すことで、精神疲労と倦怠感をリフレッシュできます。

■E:紫色の枕……お疲れ度90%
 心身の不調を癒やすとされる紫色の枕を選んだあなたは、相当お疲れのようです。「誰もいないところに行きたい」と思っているのではないでしょうか。仕事や人間関係のストレスや、これまでの無理がつもりつもって重圧となっているのです。速効を求めるならまずは、整体やマッサージで身体をいたわって。身体がほぐれれば、精神のこりも、やわらぎます。

 あなたは何色の枕を選んだでしょうか。選んだ色を、実際に枕カバーに用いてみるのもオススメ。シーツや枕など寝具に用いる色は特に、疲労回復に大きな影響があるとされているのです。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【カラー診断】赤、ピンク、黄、緑、青……嫌いな色でわかる人間関係でつまずく理由

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください