1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【プレゼント大好き】ランキング 蟹座は相手のよろこぶ顔が見たいから!

占いTVニュース / 2015年5月26日 18時0分

写真

 あなたの身近に、よくプレゼントをくれる人はいませんか? 誕生日や記念日、または何でもない日にでも、ちょっとしたプレゼントをもらうのはうれしいものですよね。今回は、「プレゼント好き」な星座をランキングでご紹介。なぜ、よくプレゼントしてくれるのか、その心理を探っていきましょう。

■第1位 蟹座……相手のよろこぶ顔が見たい
 蟹座の人は、純粋な気持ちから人にプレゼントをしたいと思っています。決して見返りを求めているわけではありません。相手のよろこぶ顔を思い浮かべながら、何がいいかなとお店巡りをするのが何よりも楽しみなのです。ちょっとかわいい小物を見つけたから、おいしそうなお菓子を売っていたからと、笑顔でプレゼントしてくれるでしょう。

■第2位 獅子座……気前のよさをアピールしたい
 獅子座の人は、自分を太っ腹だと見せたいのです。クリスマスなどには職場の人たち全員にプレゼントを配り、まるでサンタクロース気取り。気前のいい人だというウワサが広まるのが何よりもうれしいので、常日頃から、何かと機会を見つけてはできるだけたくさんの人たちにプレゼントをするでしょう。

■第3位 魚座……プレゼントは心がつながっている証拠
 魚座の人は、寂しがり屋。1人きりでいると不安なので、支えてくれる人が欲しいのです。プレゼントを贈るのは、相手と心のつながりが欲しいから。自分が相手を大切に思い必要としている証拠が、プレゼントなのです。ピンチの時には助けてほしいというメッセージが、魚座からのプレゼントには込められているでしょう。

 第4位・天秤座は、「よく気が利く人だ」と思われたいため、人と会う時にはたいていプレゼントを持参します。第5位・乙女座は、これからたくさんお世話になるかもしれないと思う人には、あらかじめプレゼントを贈り、よりよい関係作りを心がけるでしょう。第6位・牡牛座は、おいしい物を食べたら、ほかの人にも味あわせてあげたいと思い、職場や趣味の集まりに差し入れをします。

 第7位・山羊座は、職場の上司のご機嫌とりのためにお中元、お歳暮を贈るのは欠かしません。第8位・双子座は、100円ショップなどでめずらしい便利グッズを見つけたら、誰かにプレゼント。その面白さを共有したいと思います。第9位・射手座は、人が大勢集まる場所へは、お酒、お菓子などを差し入れし、場を盛り上げようとするでしょう。

 逆に、あまりプレゼント好きではないのは、第10位・牡羊座。いつも自分のことで頭がいっぱい。人にプレゼントをする心の余裕はありません。第11位・蠍座は、ちょくちょく安い物をあげるのではなく、ここぞという時に超高級品をドーンとプレゼントしたいよう。プレゼントする相手は、最も愛している人1人に限定します。

 そして、第12位は水瓶座。プレゼントをあげると、相手によけいな気を使わせるので、それが嫌なのです。プレゼントはお互いを縛るものだと思うため、よほどの事情がない限りプレゼントはしないでしょう。

 プレゼントは、あげる相手との絆を深めるためには有効なもの。ただ、あげた相手は、今度何かお返しをしなくちゃ! と負担に思う場合もなきにしもあらずです。そのあたりのバランスを考えて、上手にプレゼントをしたいですね。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【恋の仲人】ランキング 水瓶座はマッチングのプロ、双子座は最高の合コンを演出!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください