1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】風邪を引いた時の対処でわかる、抱えているストレスの要因

占いTVニュース / 2015年11月27日 17時0分

写真

 本格的な風邪のシーズン。風邪は身体がつらいですし、周囲の人にうつさないよう気をつけなくてはなりませんから、ひいたらやっかいです。もしあなたが風邪をひいたら、どうしますか? 実はその行動から、あなたの「ストレスの原因」がわかってしまうのです。

【質問】
 風邪をひいた時、まず何をしますか?

A:病院へ行く
B:寝る
C:市販の薬を飲む
D:ごはんを食べる

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたのストレスの要因」
 風邪はあなたの身体にダメージを与えます。そして、心の負担にもなるでしょう。風邪への対処法から、あなたが今抱えているストレスの要因が探れるのです。

■A:病院へ行く……仕事の悩み
 病院に行ってしっかり診てもらうあなたは、とても真面目で完璧主義です。そんなあなたのストレスの原因は、仕事に関する悩みでしょう。何でも完璧にしないと気がすまないあなたは、柔軟性に欠けていて、職場の人たちともぶつかることが多いのではないでしょうか? また、仕事内容への不満などもあり、それらがかなりストレスになっています。

■B:寝る……人間関係
 寝れば治ると思うあなたは、かなり楽観的です。しかし、その楽観性が時として「いい加減な人」だと、周囲の人たちの目に映ることがあるよう。あなたは、なぜかいつも周囲の人とギクシャクしてしまうと、ひそかに悩んでいるのではないでしょうか? あなたのストレスの原因は、人間関係がうまくいかないことです。

■C:市販の薬を飲む……恋人ができないこと
 市販の薬を飲み、様子を見ようとするあなたは、慎重な人です。何にでもじっくりゆっくり取り組むあなた。特に恋愛に関しては、かなり時間をかけて考えます。好きになれそうな男性と出会えても、本当にこの人を信用していいのだろうかと悩んでしまいます。そうやってグズグズしているうちに、その男性は待ちくたびれて、あなたのもとから去っていくのでは? あなたのストレスの原因は、なかなか恋人ができないことでしょう。

■D:ごはんを食べる……結婚していないこと
 風邪を治すには、栄養をとることがいちばんだと思うあなた。食事は家庭の象徴です。あなたは幸せな家庭をつくることを夢見ているのでしょう。しかし、その夢はなかなかかなわず、いたずらに年齢を重ねてしまっていることに焦りを感じているよう。あなたのストレスの原因は、なかなか結婚ができないことです。

 ストレスの原因がわかったら、それを取り除く努力をしていきましょう。自分を客観的に見て、いたらない部分を直したり、考え方を変えたりすれば、ストレスはきっとなくなります。
(紅たき)

>>NEXT:どんな鳥になりたいかでわかる、隠れオタク度 あなたはアニメ? それともアイドルオタク!?

>>無料占い:あなたの心の叫びとは!? 本当に望むこと、それを知れば楽になります

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください