1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【モテ女○×クイズ】合コンで食べ物の話に、ラーメンorスイーツ、どっちを話す?

占いTVニュース / 2016年8月26日 20時30分

写真

――モテる女とモテない女、何が違う? あなたは“モテる女”? 占い師であり心理カウンセラーでもある脇田尚揮の「モテ女○×クイズ」で、あなたのモテ度をチェックしましょう!

【問題】
 今日は待ちに待った合コン! 男性陣と話している最中に食べ物の話題に。さて、そこであなたが話すとしたら、次のうちどっち?

A:スイーツの話題
B:ラーメンの話題

 モテ女はどちらを選ぶのか……さっそく答えを見てみましょう。

<答え>
モテ女は「B:ラーメンの話題」をするのが正解!

■なぜモテ女は、「B:ラーメンの話題」?
 女性が「ラーメン好き!」と男性に言うと、引かれると思っている人がいますが、実はラーメン好きな女性は、男性にモテます。男女1,098人を対象にしたラーメンに関するアンケート調査によると、男性の約70%は女性と一緒にラーメンを食べたいという結果が出ました。一方でスイーツですが、男性は甘いものが苦手な人が多いもの。話を聞く分にはいいのですが、共通の会話としては盛り上がりに欠けてしまいます。そのため、合コンなどでは積極的にラーメン好きをアピールするのが、男性の好感度アップにつながるのです。

■Aを選んだあなた……×女性だけで盛り上がり場をシラけさせる“非モテ女”
 あなたは合コンだからと、かわいいいイメージをアピールしたかったのかもしれません。しかし、甘党な男子はわりと少数派。逆に一緒に参加した女性と盛り上がってしまい、男性陣を置いてきぼりにする恐れがあります。もう少し親しみやすさをアピールできる話題を振ったほうが、合コンでは有利と言えるでしょう。

■Bを選んだあなた……◎男性の話しやすいテーマで場を盛り上げる“モテ女”
 あなたは男性の関心ごとにうまく話を合わせることができるモテ女。男性との話題の中で、突然女性がラーメンの話題を出すと、驚きと同時に「共感」が生まれます。そして、男性はあなたと一緒にラーメン屋に行くことを想像するでしょう。そんな親しみやすさをアピールできるあなたは、モテ女でしょう。
(脇田尚揮)

【モテ女○×クイズ】バックナンバーはこちら>>>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください