1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【井戸端会議大好き】ランキング 乙女座は給湯室でストレス発散!

占いTVニュース / 2016年9月27日 12時0分

写真

 あなたの業種が何であれ、職場の会議は憂鬱ですよね。では、井戸端会議はどうでしょう? 江戸時代、長屋(いまで言う集合住宅のようなものです)住まいの女性たちは、水汲み場で長話をするのが日常茶飯事でした。いまも昔も変わらないですね。井戸端会議が大好きな女性を、ランキング形式にてご紹介しましょう。

■第1位 双子座……無駄話だろうと、おもしろければええじゃないか!
 双子座は、2人の人物が対(つい)になっている星座ですから、他者とコミュニケーションをとることが大好きです。そのコミュニケーションは、決して「意義のある議題」である必要はありません。物ごとを軽~く考える柔軟思考を持つ星座ですから、「無駄話だろうと、おもしろければええじゃないか!」と思っています。井戸端会議をより盛り上げるための、情報収集もすっかりルーチンワーク化。常に、話題に事欠かない存在なのです。

■第2位 天秤座……井戸端会議は必要不可欠な「交流の場」
 エレガントであることを美徳としている天秤座は、井戸端会議を井戸端会議とは思っていません。井戸端会議の場がゴミ捨て場であろうと、子どもの幼稚園のバス乗り場だろうと、天秤座にとってそこは、立派な社交場なのです。社交的であることが大事と思っているので、無駄話という感覚ではなく、必要不可欠な交流として、井戸端会議には積極的に参加するでしょう。なお、早朝のゴミ出しタイムであろうとも、メイクには余念がないのが特徴です。

■第3位 乙女座……給湯室でストレス発散!
 試しに、あなたの職場の給湯室をのぞいてみてください。きっとそこには、乙女座の同僚の姿があるはずです。細やかな仕事っぷりで、完璧主義者な乙女座は、どうしても同僚の些細なミスが目についてしまいます。それらを抱え込むとストレスになり、そのストレスが自分自身のミスにつながることを恐れているため、回避策として、井戸端会議でウワサ話を繰り広げ、ストレス発散しているのです。悪口じゃないですよ、単なるウワサ話です。

 第4位は蟹座。超が付くほどフレンドリーな性格ですから、大阪人でなくとも「アメちゃん」持参で井戸端会議の場に参戦するでしょう。第5位の獅子座は、集団を見ると、輪の中心に立ちたくなる欲求が抑えきれず、「あら~、みなさんおそろいで~」と、グイグイ入り込んでいきます。

 第6位の魚座は、自分がいない場で、自分の悪口が言われていないか心配なので、気乗りしないメンツでも、とりあえず井戸端会議には顔を出します。第7位は射手座。ヒソヒソ話でも、つい大声になってしまうのがタマにキズです。

 第8位の牡羊座は、井戸端会議に関心がないわけではないのですが、熱しやすく冷めやすいため、途中で「じゃあ、私はこのへんで」と、退散するタイプです。第9位は牡牛座。牡羊座のように、「じゃあ、私はこのへんで」の一言が言えない性格です。だったら、はなっから参加すべきではないと考えています。

 第10位は山羊座。ゴミ捨て場だろうと給湯室だろうと、公共の場にたむろするのは、非常識と考えています。第11位の水瓶座は、「なぜ、LINEのグループトークを活用しないのだろうか?」と、井戸端会議の集団を疑問視していることでしょう。

 そして第12位は蠍座。もともと、口数が少ない性格ですから、井戸端会議の場は苦痛でしかありません。また、しょせんは上っ面の会話や関係性にも首を傾げてしまいます。誰かと話すときは、本音トークでぶつかり合いたいのが、蠍座なのです。

 一見、無意味な井戸端会議のトークから、意外な発見があることもあります。毎回参加せずとも、ときどき顔を出してみると、おもしろい体験ができるかもしれませんよ。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【うっかり女子】ランキング 双子座はつい人の秘密をばらしてしまう

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください