1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【ジャンクフード好き】ランキング 射手座は栄養よりもおいしさ優先!

占いTVニュース / 2016年10月24日 18時0分

写真

 ハンバーガー、牛丼、スナック菓子などのジャンクフード。栄養的に見ればかなり偏っていますし、高カロリーなので、食べ過ぎると健康に悪いのはもちろん、太ってもしまいます。しかし、世の中には好んでジャンクフードばかり食べている人もいます。今回は、ジャンクフード好きな星座を、ランキングで紹介しましょう。

■第1位 射手座……栄養よりも、おいしさ優先
 健康を気づかうようになったら、もう若くない証拠だ。そんな考えを持つ射手座は、毎日の食事において、栄養やカロリーを考えるのは面倒です。ハンバーガーやラーメンなど、おいしいなら、多少身体に悪くてもいいのです。若いのだから、ちょっとくらい食生活が乱れていても平気とも思っています。実際、射手座は活動的なので、ジャンクフードばかり食べていても、あまり太ってはいないでしょう。

■第2位 山羊座……忙しいとき、手早く小腹を満たせる
 仕事熱心な山羊座は、食事の時間も惜しむほど、仕事にのめり込んでしまうことがよくあります。そんなときに活用するのが、カップ麺。お湯を注ぐだけであっという間にできてしまうので、すぐに食べて、仕事に戻れます。もしかしたら、会社のデスクには、買い置きしたカップ麺がいくつもあるかもしれません。足りない栄養は、職場の自動販売機で買った野菜ジュースで補います。

■第3位 牡羊座……安ければ、とりあえずよし!
 あまり計画的にお金を使わない牡羊座。実はいつも金欠状態です。なので、食事にはあまりお金をかけたくありません。その点、ワンコイン程度で食べられる、ハンバーガーや牛丼などは助かります。お財布に優しいので、ついつい毎日のように通ってしまいます。安ければ、味については妥協。また、せっかちな牡羊座にとって、注文してすぐに出てくるのも魅力です。

 第4位は、双子座。2つのことを同時進行させたいので、仕事をしながら片手で食べられる、ジャンクフードやコンビニおにぎりは性格的にもぴったり。第5位の水瓶座は、スナック菓子マニア。特に、期間限定の味のものが出たら、買わずにはいられません。

 第6位・魚座は、食べると幸せになれる甘いものが好き。手軽に毎日買えるコンビニスイーツに、ハマっているでしょう。第7位は、獅子座。食べ物は見た目の派手さに惹かれます。海外でよく売っているような、カラフルで極甘ジャンキーなお菓子が大好き。

 第8位の蠍座は、いつもはヘルシー志向ですが、ストレスがたまると暴飲暴食に走ります。コンビニでジャンクフードを買いあさり、一晩で食べてしまうでしょう。第9位は、天秤座。食事は優雅にしたいので、ジャンクフードなんてナンセンス。ドレスアップし、一流のレストランでおいしい時間を過ごしたいのです。

 第10位の蟹座は、家庭的なので、食事もいわゆるおふくろの味的なものが好き。ランチは手作り弁当派、夕食は毎日自炊でしょう。第11位は、牡牛座。かなりのグルメなので、ジャンクフードを食事だとは思っていません。

 そして、第12位は、乙女座。健康オタクなので、ジャンクフードなんてもってのほか。値段が高くても無農薬の野菜、国産の肉や魚を買い求め、自分で調理して食べるでしょう。1日何品目以上とか、何カロリー以内といった食の基準もしっかり持っています。

 ジャンクフードの過剰摂取は、脳が喜びを感じる働きを鈍らせてしまい、もっともっと食べたいと思うようになるそうです。美容と健康のためにもジャンクフードはほどほどにして、栄養バランスのいい食事を心がけましょう。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【ぐーたら】ランキング 天秤座はなまけること命、楽して世の中渡りたい!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください