1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】自分の心をしまうとしたら? 選んだ容器でわかる求めている人とのふれあい方

占いTVニュース / 2016年10月24日 20時30分

写真

 どう感じ、どう思い、どう受け止めるのか? それは人それぞれで、本当のところは、当事者である本人にしかわかりません。心はわからなくても、人と接するのが人間社会です。相手の心にどのように向き合い、触れ合うことを求めているのか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 自分の心をしまっておくとしたら、どの容器を選ぶ?

A:鉄製の容器
B:焼き物の容器
C:シリコンの容器
D:ガラスの容器

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「求めている心のふれあい方」
 容器は、あなたの心と、人の心との隔たりを意味します。心をしまっておきたい容器は、相手との心の壁の状態であり、そこに、人とどのように接することを望んでいるかがあらわれるのです。今のあなたが求めている心のふれあい方を探ってみましょう。

■A:鉄製の容器……心の情熱をぶつけ合いたい
 あなたの心のシールドはかなり頑丈です。心と心をぶつけ合うときには、どちらかがへこんだり、腐食するまでとことん戦うでしょう。心を受け入れる、受け入れてもらうという感覚はあまりなく、強いほうが心を仕切るイメージです。熱しやすく冷めやすい性質もあり、意気込んでいたと思ったら、いきなり冷めてしまいます。その温度差も周囲に伝わりやすく、また、相手の温度にも敏感です。

■B:焼き物の容器……時間をかけて心をつなぎたい
 焼き物は、同じ種類であっても、その仕上がり具合によって風合いが異なります。あなたは、一見すると似ていると思える相手の中にも、自分と異なる一面があることを知っているのでしょう。時間をかけて、確実に心を通わせていきたいと願う人です。自分と違うからといって、相手のことを嫌ったり、否定することもなく、地道なお付き合いをしていこうとする穏やかさがあります。

■C:シリコンの容器……柔軟な心でソフトにライトに接したい
 落としても、ぶつかっても割れることなく、高温から低温まで、あらゆる衝撃に対応するシリコンは、どんな相手を前にしても、そのほとんどを受け止めることができるでしょう。あなたは、そんなシリコンのように、どんな相手にも物怖じすることなく向きって、柔軟な心で、ソフトにライトに接しようとします。シリコンのような柔らかさで相手の心に対応できる器用な自然体の人です。

■D:ガラスの容器……心のすべてを見せ合って共感したい
 中身の見えるガラスの容器に心をしまうあなたは、とても純粋です。隠しごとや、ウソ偽りのない透明感のある人でしょう。あなたには、相手の心の闇を見る勇気があるのかもしれません。ウソをつくくらいなら、真っ黒い心を見せたいし、見せてほしいと願っているのでは? 一方、隠れ場所を持たないあなたは、いつもキケンと背中合わせです。逃げ場がほしいときの拠り所を探しておきましょう。

 心で思っていることを人に理解してもらいたいと思う反面、「これは誰にも知られたくない」と思う、闇の領域があります。自分を知ってもらうことと相手を知ることは、「諸刃の剣」と言えるでしょう。心のしまい方は、人間関係を築く上でとても重要です。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】ハロウィン仮装、被りたいものは? 答えでわかる「こんな人に見られたい願望」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください