1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋愛感覚の病み具合がわかる【心理テスト】好きな人のそっけない態度、どう解釈する?

占いTVニュース / 2016年10月26日 17時0分

写真

 「恋は盲目」というように、恋愛フィルターを通して相手を見ると、いつもの自分では考えられないことをしてしまいがちです。心理テストで、恋に浮かれたときの行動から、あなたの恋愛感覚の病み具合を読み解いてみましょう。

【質問】
 好きな人といい感じだと思っていた矢先に、人前で、相手に冷たくあしらわれました。あなたはどう解釈する?

A:照れているのね!
B:どうして!?
C:嫌われたのかも
D:本命扱いだ!

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「恋愛感覚の病み具合」
 悪く解釈したくないのが恋愛ですが、ポジティブであれば、それですべてがよしというわけにはいきません。2人の間の「もしも」の状況を、あなたがどう受け止めるのかに、恋愛感覚の病み具合があらわれます。さっそく見てみましょう!

■A:照れているのね!……恋愛感覚病み具合中度
 照れ隠しでこんな態度をとるなんて、ますますかわいい! そんなポジティブな感覚でいるあなたは、中度の恋愛感覚の病み具合にあるようです。このくらいの大らかさは、他人と心を結び合う恋愛には欠かせないでしょう。でも、相手の冷たい態度があまりに続いたときは、独り相撲の恋をしないためにも、その理由を考える必要があるかも。

■B:どうして!?……恋愛感覚病み具合ゼロ
 どんなに仲がよかったとしても、相手の言動を冷静に受け止められるあなたは、恋愛感覚の病み具合がゼロと言っても問題ないでしょう。痴話に左右されず、恋仲にある相手に対しても、1人の人として向き合って状況を飲み込みます。強いてアドバイスするなら、「その場のシチュエーションから、相手の心情を想像してみては?」という一点です。

■C:嫌われたのかも……恋愛感覚病み具合軽度
 状況次第では、嫌われたと感じるあなたの恋愛感覚病み具合はゼロなのかもしれません。けれど、好悪視点で相手を見ているとすると、相手を恋愛対象と位置付けて、過剰に反応しているともいえます。好きな人に対しては敏感になりがちですが、恋愛フィルターを外して相手に向き合えれば、いつでもニュートラルな恋愛感覚を持ち続けられるでしょう。

■D:本命扱いだ!……恋愛感覚病み具合重度
 本命扱いされたと受け取ったあなたは、かなり病んでいるようです。状況によっては、この解釈もないことはありませんが、ネガティブな態度をされて、自分にいいように受け止めることは、結果的にも危うい状況を招きかねません。独り善がり街道を歩み続けた結果、完全にアウェイな道に進んでいる可能性も! 少しは心配するようにしましょう。

 「ポジティブシンキング=いいもの」という風潮が強いですが、ポジティブならすべてがOKとはいきません。相手が関与する恋愛に関しては、自分の気持ちと同じくらいに、相手の気持ちが重要になるからです。気持ちの一方通行は、片思いや勘違いの恋を生みます。いい意味で恋の目を覚まして、健全な恋を楽しみましょう!
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】“ハロウィン”といえば? 答えでわかるあなたの浮気心の行方

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください