1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】家の修理場所でわかる、あなたが忘れがちな自分磨きポイント

占いTVニュース / 2016年12月6日 17時0分

写真

 外見も内面も磨いて、さらにステップアップしたいと思っていても、「自分磨きって、何をすればいいの……?」と迷ってしまいます。そんな人に、とっておきの心理テストをご紹介。あなたに必要な自分磨きのポイントをお伝えします。

【質問】
 長年住んでいる我が家。今度、修理をすることになりました。それはどの場所?

A:トイレ
B:屋根
C:お風呂
D:窓

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたが忘れがちな自分磨きのポイント」
 修理が必要と思った場所は、日頃、あなたがかまっていない場所の象徴。あなたが忘れがちな自分磨きのポイントを示しています。

■A:トイレ……規則正しい生活習慣
 あなたが忘れがちな自分磨きポイントは、「規則正しい生活習慣」です。トイレはデトックスの象徴。トイレを選んだあなたは、食生活や睡眠時間などが乱れている可能性大。仕事も恋愛も、健康が基本です。特別なことをする必要はありません。なるべく同じ時間に食事をしたり、睡眠をとる。また、無理のない程度に、食事のバランスに気をつけるなど、少しずつ改善していきましょう。

■B:屋根……誰にも負けない特技
 あなたが忘れがちな自分磨きのポイントは、「誰にも負けない特技」です。屋根はあなたを守るものの象徴。社会の中で、あなたを守るものは、才能や技術など得意なことです。今まで人から褒められたことを思い出してみてください。親しい人に聞いてみてもOK。どうしても見当たらない場合は、時間をかけて、新たな特技を身につけていきましょう。将来、必ず役に立つはずです。

■C:お風呂……ボディ磨き
 お風呂は身体をキレイにする場所です。修理が必要だと思ったあなた。忘れがちなポイントは「ボディ磨き」。最近、自分の身体をしみじみ眺めたことはありますか? ボディクリームは塗るけれど、ちゃんと見ていない人は、大きな鏡ですみずみまでボディチェックを! お腹だけでなく、胸やお尻、背中など、女性としての美しさを磨いていきましょう。

■D:窓……プライベートの充実
 窓は、外部と生活の境を象徴しています。窓を修理したいと思ったあなた。仕事に追われて、プライベートがおろそかになっている様子。そんなあなたの自分磨きは、「プライベートの充実」。新しい趣味を始めてみましょう。家でできる趣味、仲間と一緒に楽しむ趣味など、2つぐらいあったほうがベター。プライベートが輝けば、仕事もうまくいくはずです。

 あなたが忘れていた自分磨きのポイントをぴかぴかに磨ければ、見違えるほど効果があらわれてくるでしょう。キレイになれば、自信も生まれてきます。それが、さらにあなたを輝かせ、いい運を引き寄せるのです。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】下着選びのポイントでわかる、生活におけるあなたの美意識

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください