1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】メイクポーチの中身でわかる、あなたの目指す本当の魅力

占いTVニュース / 2016年12月8日 18時0分

写真

 ポーチの中には、どんなアイテムを入れていますか? いつも同じものを持ち歩いている人もいれば、その日の気分や予定によって、入れ替えている人もいるかもしれません。今回は、あなたの持ち歩くポーチの中身から、そのときのあなたが目指している本当の魅力を探ります。

【質問】
 今日のポーチの中には、何系が多く入っていますか?

A:アイメイク系(アイカラー、マスカラ、アイライン、ビューラーなど)
B:リップ系(リップクリーム、ルージュ、リップペンシル、グロスなど)
C:ベース系(パウダー、ファンデーション、コンシーラー、チーク、ハイライトなど)
D:アイブロウ系(パウダーアイブロウ、アイブロウペンシル、眉マスカラ、毛抜きなど)

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「目指している本当の魅力」
 あなたの顔を作るメイクです。どこに注力しているかがわかるのが、携帯するポーチの中身になります。注力するポイントは、より魅力的に魅せたい部分です。そのパーツから、あなたの目指す魅力を紐解いてみましょう。

■A:アイメイク系……華やかな魅力
 「心の窓」と言われる「目」にポイントを置くあなたは、華やかな魅力を目指しています。華やかな印象は人目を引くので、異性を求める意識が強いとも言えるでしょう。また、大きく見える「目」は社交性を意味します。多くの人と出会って、楽しく触れ合いたい気持ちもあるようです。魅力をものにするには、明るい笑顔で人にオープンに接するといいでしょう。

■B:リップ系……セクシュアルな魅力
 本能的な欲求を表す唇は、女性の性器に結びつけられています。「口元」にポイントを置くあなたは、セクシュアルな魅力でセクシーな印象を与えたいと願っているのでしょう。会話をしたり、食事をするときに自然と目がいくのは口元です。くっきり、ぽってり、グロッシー、マットなど、個々のニュアンスをまとった口元の動きで、魅力をものにしましょう。

■C:ベース系……ナチュラルな魅力
 顔全体の「ベース」にポイントを置くあなたは、ナチュラルな魅力を目指しています。シミやくすみ、肌荒れ、血色の悪さなどがあると、生活や運気の乱れを招きがちです。ベースは、まさに、すべての基本の土台と言えるでしょう。毎日の健康管理と一緒に、ベース磨きを行いながら、ベースメイクで整えることで、魅力をものにできるでしょう。

■D:アイブロウ系……理知的な魅力
 意志の強さや精神状態をあらわす「眉」は、重要なパーツです。形、太さ、濃さで、印象がガラッと変わります。そんな「眉」にポイントを置くあなたは、精神性を重視して、理知的な魅力を目指しているでしょう。美しく整った「眉」は、心に安定感を与えます。深い呼吸で穏やかな精神を保つようにすると、魅力をものにできるでしょう。眉間のシワに注意して!

 パーツの1つ1つが集まって完成するのが「顔」です。注力するポイントに重点を置きながらも、全体のバランスがうまく整うように、毎日の表情に気をつけて過ごしましょう。顔のゆがみも整えて、シンメトリーな美しさを手にしてください!
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】初めてのお家デートでわかる、あなたの愛されるところがわかる

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください