1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】“呪い”と聞いてイメージするものは? 答えでわかるあなたの生きる世界

占いTVニュース / 2017年1月21日 17時0分

写真

 「呪い」と聞いて思い浮かべるイメージはどんなものでしょうか? 日々の生活の中で、苛立つことをされたり、相手への憎しみを感じると、「呪ってやる」と思ってしまうこともあるものです。そんな日常にあふれる「呪い」のイメージから、あなたの生きる世界を探ってみましょう。

【質問】
 あなたにとっての「呪い」のイメージは、上記の画像A~Dのどれですか?

A:藁人形
B:魔女と毒リンゴ
C:森の中の怪しい女性
D:ドクロの祭壇

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの生きる世界」
 呪う呪われるの関係は、生きている自分がよりよい生活をするために生まれるものです。呪いのイメージは、その人にとっての世界観であり、今を生きる本人にとっての「生きる世界」と言えます。物質的・精神的な意味での「あなたの生きる世界」を覗いてみましょう。

■A……現実的な世界
 藁人形を選んだあなたは、現実的な世界で生きています。昔から伝わる藁人形は、ときを経た現代まで続くリアルな呪いです。現実を見つめるあなたは、呪いに頼ろうとしない人でしょう。一方、もしも呪いをかけるとしたら、実際に効果があるようにと、気合を入れて臨むはず。それ相応の覚悟を決めるほどの憎しみに突き動かされたときでしょう。

■B……夢想的な世界
 グリム童話の『白雪姫』の魔女の毒リンゴのようなイメージを選んだあなたは、夢想的な世界で生きているでしょう。「呪い」という恐ろしいもの中にも、童話のイメージを持ち込めるファンタジックな感性があるようです。毒リンゴの呪いにかかっても、王子様が助けに来てくれるという、ポジティブな視点を持っているのかもしれません。

■C……霊的な世界
 森の中で怪しい煙に包まれる女性は、呪いの儀式を行っている人物なのか? 呪いによって目覚めた霊的な存在なのでしょうか? 謎めいた霊的なイメージを選んだあなたは、霊的な世界で生きているでしょう。見えないものを否定しないあなたは、呪おうとすることなく、霊的なエネルギーで防御したり応戦できるはずだと感じているのかも。

■D……哲学的な世界
 ドクロの祭壇を選んだあなたにとっての呪いは、儀式的なものでしょう。祈りを捧げて、呪いを実現するためには、哲学や宗教観が欠かせないと思っているのかもしれません。自分の哲学を持つためにも、ドクロそのものともいえる頭が欠かせない点も興味深いところです。哲学的な世界で生きるあなたは、1つ1つの納得を求めて探求する人でしょう。

 「病は気から」というように、プラシーボ効果で奇跡を呼ぶこともあります。「呪い」もその仲間に入るとは言いませんが、何かを信じる力の影響力は思っている以上に大きいでしょう。マイナスの方向ではなく、プラスの方向に向けていけたらいいですね。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】ベッドカバーを新調するならどれ? 答えでわかる精神的お疲れ度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください