1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

10の質問で探るあなたのウブさ 世間慣れしてる大人? いつまでも純粋な子ども?

占いTVニュース / 2015年3月1日 17時0分

写真

 「ウブ」とは、世間ズレしていなくて純情なこと。また、男女関係に疎い人のことを言います。あなたはピュアなウブタイプ? それとも世間慣れしている大人タイプ? 「ウブ診断」で探ってみましょう。

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか数えてください。

□下着を買うのは気恥ずかしい
□お酒を飲むと泣きたくなる
□甘いものが好き
□人に相談をすることが多い
□寝室にぬいぐるみがある
□ネイルは地味な色だ
□食事の後は必ず歯をみがく
□パステルカラーの服が好き
□「美人」と言われるより、「かわいい」と言われたい
□女子会が好き

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……ウブのかけらもない
 あなたはウブではありません。世間をよく知っていて、かなり現実的でシビアな考えの持ち主。昔はピュアだったかもしれませんが、純情だった頃の自分を思い出すと恥ずかしくなってしまうのではないでしょうか? 恋愛でも、恥じらう姿を見せることはほぼゼロ。好きな男性にはガンガンせまっていきます。

■3~5個……ややウブさがある
 あなたは、ややウブ。子どものようにピュアな部分が少し残っています。世間知らずな発言をして、みんなに笑われることがよくあるのではないでしょうか? 恋愛では、愛する人の言うことをほぼ信じ、身も心も捧げます。ただ、相手がウソをついているのではないかという勘は腹くので、みすみすだまされることはありません。

■6~8個……ウブで素直
 あなたは、けっこうウブです。人の言うことは素直に信じ、だまされることも少なくありません。特に、好きな男性の言うことは決して疑いません。たとえ浮気をされていても、気がつかないはず。また、みんながエッチな話で盛り上がっていたら、顔を真っ赤にさせてしまうようなところもあるでしょう。

■9~10個……超ウブでだまされやすい
 あなたは、超ウブで世間知らず。あなたをだますことなど、赤子の手をひねるように簡単なことでしょう。いつまでも少女のように、無邪気で純粋な気持ちを忘れないでいるあなたは、とても清らかで好感度抜群。ただ恋愛では、悪い男にだまされる可能性がとても高いので、男を見る目をもっと養いましょう。

 「ウブな人だ」と言われたら、それが褒められているのか、さげすまされているのか微妙です。いずれにしても、ウブさを利用されてだまされないように、人を見る目だけはみがいておいたほうがいいでしょう。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる【ウソつき診断】ピュアな正直者? ウソも方便タイプ? 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください