1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

イ・ビョンホンの脅迫事件にネットの反応 「とにかく解決してほしい」

Wow!Korea / 2014年9月2日 15時8分

イ・ビョンホン

韓国俳優イ・ビョンホンが、20代の女性2人から50億ウォン(約5億円)を要求されるという脅迫事件に巻き込まれた。

事の発端は、イ・ビョンホンが出席した飲み会の席。この席で撮影されたという動画に”下ネタ発言”があったとし、「これをインターネット上で公開されたくなければ50億ウォンを支払え」との脅迫を受けた。

本来ならば、妻で女優のイ・ミンジョンと幸せいっぱいに結婚一周年を迎えるはずだったイ・ビョンホン。しかし、思わぬ脅迫事件に遭ってしまった。

同件についてイ・ビョンホンの所属事務所BHエンターテインメントは去る1日夜、報道資料を通じて「去る8月28日、イ・ビョンホン氏は本人の個人資料を公開するとして、数十億を要求する脅迫を受けた。芸能人は、言葉にもならない要求や脅迫に見舞われることはよくあることだが、これは酷いと考え、所属会社に該当事実を伝達し、直ちに申告措置をとった」と伝えた。

また、「イ・ビョンホン氏は先月28日、すぐに事務所側へ脅迫事実を報告し、事務所も直ちに警察へ届け出て、9月1日深夜に女性たちは検挙された。現在、調査中であり、彼女たちは(イ・ビョンホンの)友人の知人で、脅迫事実を認めた。また、押収捜索した警察の調査結果には、特別な資料はなかったと明らかになった」と説明。「本件は、有名芸能人が関わる事件であるため、さらに多くの関心が寄せられることは当然。これを悪用しようとした非常に悪質な犯罪であり、これを拡大解釈したり、確認されていない事柄を事実かのように報じることは、直ちに自粛してほしい」と要請した。

一方、今回の事件についてネットユーザーらは「イ・ビョンホンとイ・ミンジョンは結婚一周年だというのに、残念でならない」「イ・ビョンホンはきっとつらいだろう」「とにかく、早く解決してほしい」などの反応を寄せている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください