1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】キム・スヒョン、「Best Actor in Asia」受賞!

Wow!Korea / 2014年10月27日 11時13分

「東京ドラマアウォード2014」で主演ドラマの「星から来たあなた」で海外作品特別賞と「Best Actor in Asia」を受賞した韓国俳優キム・スヒョン

国際ドラマフェスティバルin TOKYO 2014のメインイベントである「東京ドラマアウォード2014」の授賞式が10月23日(木)、都内で行われ、主演ドラマの「星から来たあなた」で海外作品特別賞と「Best Actor in Asia」を受賞した俳優キム・スヒョンが登壇し、喜びを語った。

“世界に見せたい日本のドラマ”をコンセプトに、世界水準で海外に売れる可能性が高い優秀なドラマを選出、表彰する、ことしで7回目となる「東京ドラマアウォード」。

授賞式は石坂浩二とテレビ朝日の青山愛アナウンサーの司会で進められ、まずは海外作品特別賞の表彰から。インドネシアの「おかゆ屋がメッカ巡礼へ」、タイの「トーン・ヌザ・ガオ~純金~」、韓国の「星から来たあなた」の3作品が受賞した。

「ソウル国際ドラマアウォード2014」では最優秀作品賞を受賞し、最高視聴率33.2%を記録したロマンチックコメディー「星から来たあなた」。トロフィーを受け取ったプロデューサーのムン・ボミ氏は、「8話くらいまで見た」という石坂浩二の言葉に、「8話以降もますます面白くなります。ぜひ最後までご覧ください」とユーモアあふれる答えで返し、「日本でたくさんの方がこのドラマをご覧になって応援してくださることを期待しています」とコメントした。

続いて、海外作品の中から特に優れた演技であると認められた俳優に贈られる「Best Actor in Asia」の表彰で、ステージに登壇したキム・スヒョン。同アウォードには、2011年に主演ドラマ「ドリームハイ」が海外作品特別賞を受賞して以来、2回目の出席となるが、全身黒でシックな装いのキム・スヒョンは、余裕すら感じさせる堂々とした佇まいで、会場の視線をくぎ付けにした。

再会を喜ぶ石坂浩二から「お目にかかるのは2回目ですね。前回も、あなたの芝居は素晴らしいと申し上げたと思うんですが、今回も404年生きていて、3か月後には地球を去らなければいけない宇宙人という難しい役だったと思いますが」と聞かれたキム・スヒョンは「こんにちは。キム・スヒョンです」とあいさつした後、「このように特別な賞をいただき、大変光栄に思っています。そして、素晴らしい授賞式に招待していただきとても幸せです。ト・ミンジュンというキャラクターが生きてきた歳月を表現するため努力したんですが、多くの方が好意的に見てくださり、あらためて感謝しています」と語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください