1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

女優ソン・ヘギョ、日本の巨額CM出演オファーを断る 「歴史問題のため」

Wow!Korea / 2016年4月11日 17時12分

韓国女優ソン・ヘギョ(34)が日本の三菱自動車の広告オファーを断った。日本統治時代の歴史と関連が深い会社であるのが断った理由だ。(提供:OSEN)

韓国女優ソン・ヘギョ(34)が日本の三菱自動車の広告オファーを断った。日本統治時代の歴史と関連が深い会社であるのが断った理由だ。

ソン・ヘギョの所属事務所UAAは11日午後、「1か月前、三菱自動車の中国広告モデルの提案を受けた」とし「広告と関連し検討していた中、三菱重工業が日本統治時代、徴用問題が浮上した事実がわかり、断った。悩む理由がない事案」と明かした。

ソン・ヘギョが自動車モデルを提案された会社は三菱重工業。日本統治時代、徴用と関連のある企業だと言われている。今も徴用された人々からの訴訟が行われている。

億台の広告料にも歴史観を持って広告オファーを入念に検討したソン・ヘギョの今回の行動に注目が集まっている。所属事務所は最近ソン・ヘギョに入ってきている多数の広告も慎重に検討した後、どうするかを決定する。

一方、ソン・ヘギョが出演しているドラマ「太陽の末裔」は14日に最終回を迎える。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください