1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】元「FameUs」の末っ子イ・ハンヨン、ソロ活動始動! 「これからは大人っぽい姿を見せていきたい」

Wow!Korea / 2016年9月24日 22時12分

イ・ハンヨン

9月21日(水)、横浜クロスストリートにて1stソロライブ「Lee Han Young(イ・ハンヨン) Birthday Fan Meeting & solo LIVE~Our sea~」を開催し、本格的にソロ活動をスタートさせた、男性アイドルグループ「FameUs」(フェイマス)の末っ子、イ・ハンヨン。会場を満席に埋め尽くしたファンの声援を受け、初ライブを大盛況のうちに終えた彼と、一夜明けた翌日に会った。

屋外での撮影から行うため、撮影場所で待っていると、182cmという長身なだけに、遠くからでもすぐ分かり、一際目立っていたイ・ハンヨン。1人での取材は初めてということで、最初は若干硬さもあったが、撮影が進むにつれて慣れてきたのか、さまざまな表情を見せながらポーズもバッチリ決まり、撮影を終えた。

そして、時間の関係上、撮影場所からインタビューするカフェへ移動する時間も、話を聞かせてほしいとお願いすると、「いいですよ。(歩きながらインタビューするのも)楽しいです」とその状況を面白がり、日本語と韓国語を交えながら、歩きながらのインタビューからスタートした。

―自己紹介からお願いします。

韓国の歌手イ・ハンヨンです。おととい(9月20日)から、日本の年齢で24歳です(笑)。身長は182cmです。

―きのう(9月21日)、初のソロライブが終わったばかりですけど、いかがでしたか?

1人でのライブが初めてだったので、ちょっと心配していたんですけど、ファンの皆さんがたくさんいたから、本当にうれしかったです。

―時間をかけて、準備してきたみたいですね。

ハイ、2か月ぐらい。

―ハンヨンさんの誕生日祝いを兼ねたライブでしたが、誕生日をファンと祝うのはどんな気分でしたか?

日本で誕生日パーティーをするのは初めてだから、新しい感じがしたし、生まれて初めての感覚でした。気分が良かったし、うれしかったです。皆さんも、僕の誕生日を待っていてくれたようで、お互いに同じ気持ちで通じ合っていたような感じがしたので、本当に幸せな気分になりました。

―ファンからはどんな言葉を多く掛けられましたか?

「待っていたよ」、「ハンヨンのライブの中で、一番楽しかった」とか。すごくうれしかったです!

―ライブではツイッターを使って、ファンからの質問に答えるチャットイベントもされていましたが。

今までメンションパーティー(ツイッターで芸能人がファンにリプライを返してくれるもの)みたいなことをやったことがなかったので、リアルタイムでファンの皆さんと交流ができて、僕も話したかったことが話せたし、皆さんが僕に対して気になっていることが何かということも知ることができたので、楽しかったです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください