1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「MYNAME」、応援団長就任の橋本マナミから提案“「MYNAME」に足りないもの”とは?

Wow!Korea / 2016年12月9日 19時36分

「MYNAME」左からコヌ、チェジン、セヨン、ジュンQ、インス、女優橋本マナミ

ベスト盤のリリースから約1年ぶりとなる日本4thアルバム「ALIVE~Always In Your Heart~」を12月7日(水)にリリースした「MYNAME」。リリースの前日となる6日(火)に東京ドームシティラクーアガーデンステージにて、リリース記念イベントを開催した。イベントには応援隊長に任命された女優の橋本マナミがサプライズ登場!先輩として芸能界での生き方を伝授するなど、「MYNAME」とにぎやかなトークを繰り広げた。

イベントはアルバムのタイトル曲「Alive or Fallen」からスタート。前向きな歌詞と爽快感のある歌声、セヨンが振り付けを担当したというダンスで魅了した。ファンの大歓声を浴びるとセヨンは「皆さんこんにちは!久しぶりですよね!僕たちの4番目のアルバムが明日発売しま~す!」と話すとファンは「イエ~イ!」と応えた。今回はメンバーが作詞・作曲、振り付けに多数参加していることを明かし、セヨンは「次のアルバムでは全部の曲を作りたいと思っているので、これからの『MYNAME』を見守ってください!」と呼びかけた。

続いてインスが大阪から東京へ向かう新幹線の中でメロディを作ったという切ないナンバー「RAIN」、ダイナミックなダンスとメンバーのセクシーな表情も印象的な「FIREWORK」まで3曲を披露。

圧巻のパフォーマンスで会場を沸かすとトークタイムへ。「皆さんお久しぶりです!」と改めてファンにあいさつをすると、「MYNAME」の応援隊長に就任したというスペシャルゲストを迎えることが発表され、女優の橋本マナミが登場!事前には知らされていなかったため、ファンも「え~!」、「すご~い!」と驚きの声をあげた。そして「今日は短い時間ですがどうぞよろしくお願いします」とあいさつすると、会場からは「かわいい~!」という声が飛び交った。

応援隊長になった経緯について橋本マナミは「ファンの皆さんはあまり知らないかもしれませんが、実は『MYNAME』さんとは同じ事務所なんです。それで今までライブを観に行かせてもらったり、事務所でお会いしたりしていました」と説明。コヌも「今までたくさん会ったわけではないですが、優しい方です」と話した。

ここでMCから同アルバムのタイトル「ALIVE」にちなんで、橋本マナミから「MYNAME」に、「芸能界での生き方を伝授してほしい」とリクエストが。

橋本マナミは「『MYNAME』の皆さんはかっこよくて踊りもうまくてセクシーですけど、一つだけ足りないものがありますよね?それは洋服を着ていることです」と話すと会場からは笑いと歓声が起こった。「だから脱いじゃえばいいんじゃないですかね?皆さんも見たくないですか?」と呼びかけるとファンも「見た~い!」と大きな声で返答。するとセヨンが「それは仕事と種類が違うことじゃないですか?(笑)」と話し会場が爆笑に包まれると、「でもそう言ってくれましたから…脱げるように少しは考えます(笑)」と答えて笑顔を見せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください