1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

故イ・ウンジュ(女優)、死去から12年… 事務所代表と笑顔の写真公開

Wow!Korea / 2017年2月22日 9時52分

故イ・ウンジュ(女優)、死去から12年… 事務所代表と笑顔の写真公開(提供:news1)

韓国女優イ・ウンジュ(満24歳没)がこの世を去って12年という月日が流れた。

2月22日は、故イ・ウンジュの12周忌。1980年生まれのイ・ウンジュは去る2005年2月22日、25歳(韓国の年齢)という若さで自ら命を絶ち、大きな悲しみを残した。

イ・ウンジュの命日の前日(21日)、ナムアクターズのキム・ジョンド代表は自身のSNSに「いつだったかわからないが、かなり昔、ウンジュちゃんと一生懸命生きていた…。ウンジュのお母様が送ってくれたウンジュと私!会いたいな。会いに行かないと」という文章と共に一枚の写真を掲載した。

公開された写真には、イ・ウンジュとキム・ジョンド代表のにこやかな笑顔がある。

イ・ウンジュは1996年、学生服のモデルとして芸能界にデビュー。KBS青少年ドラマ「スタート」で女優としての一歩を踏み出した。2000年、ホン・サンス監督の「オー!スジョン」で大鐘賞映画祭新人女優賞を受賞した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください