味の素冷凍食品(東京)は28日、来年3月1日納品分から家庭用冷凍食品全54品の出荷価格を3~10%引き上げると発表した。原材料費や物流費の高騰が理由で、全商品の値上げは2023年2月以来約2年ぶり。
値上げするのは人気商品の「ギョーザ」や「ザ★シュウマイ」、「ザ★チャーハン」など。業務用も同日納品分から全395品の出荷価格を3~20%引き上げる。
[時事通信社]
時事通信 2024年11月28日 16時12分
味の素冷凍食品(東京)は28日、来年3月1日納品分から家庭用冷凍食品全54品の出荷価格を3~10%引き上げると発表した。原材料費や物流費の高騰が理由で、全商品の値上げは2023年2月以来約2年ぶり。
値上げするのは人気商品の「ギョーザ」や「ザ★シュウマイ」、「ザ★チャーハン」など。業務用も同日納品分から全395品の出荷価格を3~20%引き上げる。
[時事通信社]