ヤマハ発動機は10日、自社のロゴデザインを27年ぶりに変更すると発表した。立体的に描いていたシンボルの音叉(おんさ)マークについて、シンプルで平面的な表示に改める。印刷のしやすさや、スマートフォンでの見やすさを考慮した。
今年創業70周年を迎えるのを機に実施する。マーク以外は字体や色を含め従来の形を踏襲した。今月以降、順次新デザインに改める方針で、同社は「伝統や実績を継承しつつ、新しい企業ロゴと共に挑戦を続ける」としている。
[時事通信社]
時事通信 2025年1月10日 16時51分
ヤマハ発動機は10日、自社のロゴデザインを27年ぶりに変更すると発表した。立体的に描いていたシンボルの音叉(おんさ)マークについて、シンプルで平面的な表示に改める。印刷のしやすさや、スマートフォンでの見やすさを考慮した。
今年創業70周年を迎えるのを機に実施する。マーク以外は字体や色を含め従来の形を踏襲した。今月以降、順次新デザインに改める方針で、同社は「伝統や実績を継承しつつ、新しい企業ロゴと共に挑戦を続ける」としている。
[時事通信社]
ヤマハ発動機、27年ぶりに企業ロゴを刷新 デジタル活用を意識
レスポンス(2025年1月10日 15時57分)
企業ロゴデザインの変更と創立70周年記念ロゴの活用について
Digital PR Platform(2025年1月10日 11時0分)
食の商談展示会「FOOD STYLE」展示会名称・ロゴリニュ…
PR TIMES(2025年1月8日 15時45分)
「このユニフォームで勝ちまくる!」 横浜FCが菱形モチーフの…
超ワールドサッカー(2024年12月30日 18時50分)
ロゴ専門デザイン会社の株式会社ビズアップが、今年で15周年と…
PR TIMES(2024年12月13日 15時15分)