Infoseek 楽天

ロゴデザイン、27年ぶり変更=音叉マーク見やすく―ヤマハ発

時事通信 2025年1月10日 16時51分

 ヤマハ発動機は10日、自社のロゴデザインを27年ぶりに変更すると発表した。立体的に描いていたシンボルの音叉(おんさ)マークについて、シンプルで平面的な表示に改める。印刷のしやすさや、スマートフォンでの見やすさを考慮した。

 今年創業70周年を迎えるのを機に実施する。マーク以外は字体や色を含め従来の形を踏襲した。今月以降、順次新デザインに改める方針で、同社は「伝統や実績を継承しつつ、新しい企業ロゴと共に挑戦を続ける」としている。 

[時事通信社]

この記事の関連ニュース