日本航空は、朝から続いていたシステムの不具合が復旧したと発表しました。
(記者リポート)
「日本航空のカウンターでは、サイバー攻撃により遅延した便の変更をする人で長い列ができています」
日本航空によりますと、午前7時半ごろにサイバー攻撃を受け、社内外をつなぐネットワークに不具合が生じていましたが、現在までにシステムは復旧したということです。
大量のデータを送られたことによる障害で、顧客データの流出やウイルス被害は確認されていないとしています。
一時停止していた、きょう26日出発分の航空券の販売も再開しました。
一方、国内線の空港での「空席待ちサービス」は現在も停止しています。
この影響で伊丹空港では、東京・羽田行きに最大およそ1時間15分の遅れが生じ、今後も遅延の可能性があるということです。