サッカーJ2ブラウブリッツ秋田は高校年代のU18チーム所属で来シーズンはプロ契約となるGK堀内智葵選手のトップチーム昇格記者会見を開きました。会見当日に18歳の誕生日を迎えた堀内選手は「1年目から試合に出て秋田県に貢献したい」とプロとしての決意を語りました。
新潟県出身で、高校から秋田に来たブラウブリッツ秋田U-18のGK堀内智葵選手。
18歳の誕生日を迎えた17日、在学中の秋田令和高校でブラウブリッツのトップチーム昇格内定の記者会見が開かれました。
「自分はこのクラブで絶対にプロになりたいなと思って3年間がんばってきたので、トップチームに昇格することができて、来シーズンから18歳関係なく、1年目から試合に出て活躍して秋田県に貢献していきたいなって思ってます」
ことし8月には、すでに来シーズンのトップチーム昇格が発表されていた堀内選手。
今シーズンはJ2リーグを戦う選手たちとともに練習し、今年完成したクラブハウスも利用してきました。
「素晴らしい施設なので、若手らしくがんばります!」
ブラウブリッツの育成組織・U-18出身でトップチームへ進むのは堀内選手が5人目。秋田を背負う選手としての活躍が期待されます。
岩瀬浩介 社長
「背負った使命や責任も含めて、下には後輩たちがたくさんいます。そういった子たちに今度は夢を与えられる存在になってほしいと思います」
堀内選手
「まずはJ2でこのクラブのために戦ってJ2で試合に出ることが目標ですし、最終的な目標はJ1で正GKになってリーグ優勝することです」
「試合に出てこそプロ」と語った堀内選手。
サポーターの声援をピッチで受ける日を目指して、年明け、プロ1年目のキャンプに参加します。