Infoseek 楽天

シナー、快勝でウィンブルドン4回戦進出

AFPBB News 2024年7月6日 11時14分

【AFP=時事】テニス、ウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2024)は5日、男子シングルス3回戦が行われ、大会第1シードのヤニック・シナー(Jannik Sinner、イタリア)は6-1、6-4、6-2で世界ランク52位のミオミル・ケツマノビッチ(Miomir Kecmanovic、セルビア)に快勝し、4回戦に駒を進めた。


 全豪オープン(Australian Open Tennis Tournament 2024)の現王者で昨年大会ではベスト4入りを果たしているシナーは、2回戦で同胞のマッテオ・ベレッティーニ(Matteo Berrettini)に苦戦を強いられたものの、センターコートでのナイトゲームとなったこの日の試合では、7ゲームを落としただけで、わずか1時間36分で勝利を収めた。


 試合後には、「ここに戻って来られて最高の気分だ」「テニスをプレーする上で最も特別な場所というわけではなくても、本当にとても特別な場所だし、ここの雰囲気が大好きだから、その全部をまとめてとても満足だ」と振り返った。


 また、グラス(芝)コートと仲良くすることが重要だとも話し、「芝生にとても優しくすれば、何か良いことが起きるだろう」と語った。


 その他では、第12シードのトミー・ポール(Tommy Paul、米国)が6-3、6-4、6-2で第23シードのアレクサンダー・バブリク(Alexander Bublik、カザフスタン)を下し、ウィンブルドンでは自身2度目の4回戦進出を決めた。前哨戦のシンチ選手権(2024 cinch Championships)ではタイトルを獲得しており、これでグラスコートでのマッチ連勝を8に伸ばした。


 2014年大会でベスト4入りを果たしている第10シードのグリゴール・ディミトロフ(Grigor Dimitrov、ブルガリア)は、37歳のガエル・モンフィス(Gael Monfils、フランス)を6-3、6-4、6-3のストレートで下した。


 この日の3回戦のうちの4試合は、雨によりサスペンデッドとなった。

【翻訳編集】AFPBB News

この記事の関連ニュース