Infoseek 楽天

王者インテルは追いつかれドロー ミランは引き分けに持ち込む

AFPBB News 2024年8月18日 16時22分

【AFP=時事】24-25イタリア・セリエAは17日に開幕し、王者インテル(Inter Milan)は終盤にPKを与えてジェノア(Genoa CFC)と2-2の引き分けに終わった。ACミラン(AC Milan)は2点差を追いつき、土壇場でトリノ(Torino FC)と2-2のドローに持ち込んだ。


 アレッサンドロ・ボリアッコ(Alessandro Vogliacco)に序盤まさかの先制点を許したインテルは、マルクス・テュラム(Marcus Thuram)の2ゴールで勝利を手にしたかに思われたが、後半アディショナルタイムにヤン・ビセック(Yann Bisseck)のハンドでPKを献上。ジュニオール・メシアス(Junior Messias)のキックを一度はGKが防いだが、こぼれ球を押し込まれた。


 ミランは2点を先行されて勝ち点獲得は絶望的かに思われたが、89分に新加入のアルバロ・モラタ(Alvaro Morata)のゴールで1点差に迫ると、後半アディショナルタイム5分にノア・オカフォー(Noah Okafor)がチームを救う同点ボレーを決めた。


 それでもモラタは、いら立った様子でチームに苦言。ライブストリーミングサービス「DAZN(ダゾーン)」に対して「明るい面を見る必要があるし、勝ち点0に思われたところから1ポイントを取れたが、あの勇敢さを最初から持たないと」と話し、「精神的にもう一段成長しないといけないし、優勝するには努力を重ね、もっとタフなチームにならなくてはならないことを理解する必要がある」と続けた。

【翻訳編集】AFPBB News

この記事の関連ニュース