Infoseek 楽天

レアル、ビニシウスとエムバペのPKでソシエダに勝利

AFPBB News 2024年9月15日 12時20分

【AFP=時事】24-25スペイン1部リーグは14日、第5節の試合が行われ、レアル・マドリード(Real Madrid)はビニシウス・ジュニオール(Vinicius Junior)とキリアン・エムバペ(Kylian Mbappe)がPKを決め、レアル・ソシエダ(Real Sociedad)に2-0で勝利した。


 両チームのゴール前を行き交う展開となった試合は、ソシエダが枠に3度シュートを阻まれた後、レアルが後半にPK2発を決めて勝ち点3を獲得した。


 レアルを率いるカルロ・アンチェロッティ(Carlo Ancelotti)監督は、「難しい試合で、レアル・ソシエダが非常にいいプレーをしていたから、われわれは勝利にふさわしくなかったかもしれない。それでもわれわれは徹底的に耐え、苦しみ、厳しい場面で粘った。そのことを私は高く評価している」と話し、「これだけのクオリティーを持った選手たちの犠牲と献身は、いつも見られるものではないが、きょうはそれが見られた」と喜んだ。


 レアルはこれで、昨年9月から続く無敗を37試合に伸ばし、昨季快進撃を見せたジローナ(Girona FC)との一戦を15日に控える首位FCバルセロナ(FC Barcelona)との勝ち点差を暫定で1ポイントに縮めた。エムバペはこれでリーグ5戦3ゴールとしたが、そのうち2ゴールはPKからとなっている。


 対するソシエダは、良いプレーをしながら今季は5試合でわずか1勝にとどまっている。

【翻訳編集】AFPBB News

この記事の関連ニュース