Infoseek 楽天

エムバペ得点のレアルが白星発進 シュツットガルト下す 欧州CL

AFPBB News 2024年9月18日 9時46分

【AFP=時事】サッカー欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2024-25)は17日、リーグフェーズが開幕し、王者レアル・マドリード(Real Madrid、スペイン)はキリアン・エムバペ(Kylian Mbappe)が新チームでのチャンピオンズリーグ初出場で得点をマーク。VfBシュツットガルト(VfB Stuttgart、ドイツ)を3-1で下し、連覇へ向けて白星スタートを切った。


 後半開始直後にエムバペのゴールで先制したレアルは、デニス・ウンダフ(Deniz Undav)の得点で追いつかれたが、83分にアントニオ・リュディガー(Antonio Rudiger)のヘディングシュートで勝ち越すと、最後は大会デビューを飾ったエンドリッキ(Endrick)が後半アディショナルタイムに低いシュートでダメを押した。


 序盤はシュツットガルトが優勢に進めたが、レアルは逆境で持ち前の粘り強さを見せて勝利。シュツットガルトの奮闘に苦しみながらも勝ち点3を獲得した。


 これで今季公式戦7試合で5ゴールとしたエムバペは、モビスターTVに対して「もっとやれるのは分かっている。試合ごとに手応えは増している。今は得点できているし、ここにいられてうれしい」と話し、「(試合は)厳しかったが、これがチャンピオンズリーグだ。常に難しいが、ホームで初戦を勝つことができた」と続けた。


「分かっているのは、チャンピオンズリーグは変わったから、早めに勝って早く突破を決めるのが重要だということだ」

【翻訳編集】AFPBB News

この記事の関連ニュース