Infoseek 楽天

メッツが地区S突破に王手 投打かみ合いフィリーズに快勝

AFPBB News 2024年10月9日 11時42分

【AFP=時事】24MLBは8日、ナ・リーグの地区シリーズ(NLDS、5回戦制)第3戦が行われ、ニューヨーク・メッツ(New York Mets)が7-2でフィラデルフィア・フィリーズ(Philadelphia Phillies)を下し、突破に王手をかけた。


 メッツはピート・アロンソ(Pete Alonso)の2回の先制本塁打を皮切りに7点を奪うと、投げては先発ショーン・マネイア(Sean Manaea)が7回無失点の好投を見せ、戦績を2勝1敗とした。9日の第4戦に勝利すれば、レギュラーシーズンは地区3位だったメッツが1位のフィリーズを破り、ナ・リーグ優勝決定シリーズ進出の下剋上を果たすことになる。


 シリーズは6日の第2戦にサヨナラ勝ちしたフィリーズが勢いを取り戻したかに思われたが、メッツがプレーオフ初勝利を挙げたマネイアの活躍で主導権を奪い返した。特にマネイアは、サンディエゴ・パドレス(San Diego Padres)時代の2022年のポストシーズンにフィリーズに5失点と打ち込まれ、2回も持たずに降板していただけに、会心の勝利となった。


 打線もアロンソとジェシー・ウィンカー(Jesse Winker)の本塁打で2点を先行すると、その後も小刻みに加点。相手の反撃は8回の2点にとどめ、最後はライン・スタネック(Ryne Stanek)が試合を締めた。

【翻訳編集】AFPBB News

この記事の関連ニュース