Infoseek 楽天

メッシが圧巻3ゴール2アシスト アルゼンチン大勝 W杯予選

AFPBB News 2024年10月16日 15時23分

【AFP=時事】サッカーW杯北中米大会(2026 World Cup)の南米予選は15日、各地で第10節の試合が行われ、世界王者アルゼンチンはリオネル・メッシ(Lionel Messi)のハットトリックなどでボリビアに6-0で大勝した。


 メッシは3ゴールの他に2アシストも記録し、37歳になっても変わらないクオリティーの高さを鮮烈に見せつけた。


 まずは19分、相手ボールをラウタロ・マルティネス(Lautaro Martinez)がボールを奪ったところから先制点を挙げると、43分にはフリアン・アルバレス(Julian Alvarez)の見事なスルーパスに抜け出し、マルティネスのゴールをお膳立て。その3分後にはFKからアルバレスの得点をアシストした。


 さらにティアゴ・アルマダ(Thiago Almada)のゴールで4-0として迎えた84分には、ドリブルで中央を突破し、最後は逆足に持ちかえてこの日2点目をマーク。その2分後には右サイドから味方とのワンツーでエリア内に侵入し、ゴール隅にシュートを蹴り込んだ。


 アルゼンチンはこれで勝ち点22の首位をキープしている。


 コロンビアは4-0でチリに快勝し、アルゼンチンと3ポイント差の2位を守った。4位ブラジルも4-0でペルーを退けて連勝を飾り、予選突破を心配する声を一蹴した。


 パラグアイは2-1でベネズエラを下し、自動出場圏内の6位に浮上した。3位ウルグアイと5位エクアドルは0-0のスコアレスドローに終わった。

【翻訳編集】AFPBB News

この記事の関連ニュース