中島健人が主演、シンガーソングライターのmiletがヒロインを務める新作映画『知らないカノジョ』(2025年2月28日全国公開)の特報&ティザービジュアルが公開された。
Netflix映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』などの三木孝浩監督がメガホンを取った本作は、フランス映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』(2021)を現代の日本ならではの舞台、キャラクター設定に一部改変&リメイクしたファンタジック・ラブストーリー。中島は、夢を目指していた大学時代から成功・挫折を経て、全てを取り戻そうと奔走する主人公の神林リク役。miletはシンガーソングライター活動と、リクとのすれ違いの結婚生活に不満を募らせるヒロイン・前園ミナミ役を務める。
中島がナレーションを担当した特報は、本作の物語を運命に翻弄されるリクの視点から映し出す。人気小説家として脚光を浴びるリクと、音楽の夢を諦めてリクを支えるミナミ。「全てうまくいっている」と思っていたリクだったが、ある朝目覚めると、そこは自分の知るミナミがいない“もしも”世界。人気アーティストとなった“前園ミナミ”の巨大広告を発見し、本人に会えたリクだが、彼女から「お名前は?」と衝撃の一言を告げられる。
また、フィルムカメラで撮影されたティザービジュアルには、屈託のない笑顔のミナミとそれにつられて微笑んでいるリクの自然体な姿が収められている。二人の友人がシャッターを切ったというコンセプトで、二人の何気ない日常の幸せな瞬間を切り取っている。(編集部・倉本拓弥)
【関連情報】
・『知らないカノジョ』公式サイト
・【動画】中島健人&miletの共演シーン初公開!『知らないカノジョ』特報映像
・中島健人、グループ卒業後の主演「大きな節目」
・佐藤勝利、中島健人に嫉妬した過去
・milet、長谷川博己の言葉に涙…日曜劇場「アンチヒーロー」撮影現場を訪問
・高橋海人が撮影現場で見せた役者魂『アキラとあきら』三木孝浩監督が明かす