Travis Japan の松田元太が現地時間21日、シンガポールのマリーナベイ・サンズで開催された「ディズニー・コンテンツ・ショーケース APAC 2024」のラインナップ発表会に出席。アジア各国から集結した報道陣を前に、英語スピーチを披露した。
ステージに登場した松田は、「こんにちは、ゲンタ・マツダです。本日はお招きいただきありがとうございます。ディズニーとお仕事ができたこと、大変光栄に思います」と英語であいさつした。
現地時間20日に行われたブルーカーペットにも出席した松田は、現地のファンから熱い声援を浴びた。「今回が初参加で、非常に興奮しました。ファンのみなさんに感謝したいです」とイベントを振り返る。
松田といえば、映画『ライオン・キング:ムファサ』(12月20日全国公開)超実写プレミアム吹替版に参加しており、主人公・ムファサと兄弟同然の絆を結ぶライオン・タカ(後のスカー)の声を担当している。声優参加は「魔法のようでした」と明かした松田は、「たくさんの方に愛を届けられる作品になればいいなと思います」とアピールした。
ディズニー、ピクサー、マーベル・スタジオ、ルーカスフィルムなどの今後のラインナップが発表された同イベント。ディズニーが持つ製作スタジオ「FX」では、ドラマ「SHOGUN 将軍」でエミー賞主演男優賞(ドラマシリーズ部門)に輝いた真田広之が大々的にフィーチャーされており、松田も「真田さんのように賞をいただける俳優を目指したいです」と意気込んでいた。
イベントには松田のほか、「ガンニバル」シーズン2から柳楽優弥と笠松将も出席しており、最後のフォトセッションでは3人が並んで登場。ミッキーマウスとハイタッチするなど、リラックスした表情を見せていた。(取材・文:編集部・倉本拓弥)
【関連情報】
・【画像】松田元太、ミッキーとハイタッチ!イベントの様子
・松田元太、涙止まらず…『きみあお』監督からの手紙に感激
・Travis Japan松田元太、尾上右近を初対面から“けんけん”呼び「日々大好きが増しています」
・山田涼介、後輩・松田元太からの不条理な訴えに苦笑い「顔面が強いこと忘れないで」
・気づいた?『ライオン・キング』一つだけ実写シーンあった!
・「どうする家康」に『ライオン・キング』のオマージュ?「もろシンバ」の声