25日、永野芽郁と佐藤健が極秘で一般の観客と一緒に映画『はたらく細胞』を観賞し、上映後にサプライズ登場して舞台あいさつを行った。
完全シークレットの中、上映が終了すると客席に座っていた永野と佐藤が立ち上がり、MCの呼び込みに応じてステージに登壇した。会場からは割れんばかりの大きな歓声と拍手が沸き起こるなど、ダブル主演を務めた二人の登場に大盛り上がりとなった。永野は「みなさんメリークリスマス! 実は最初から皆さんと一緒に観ていたんですけど、すごく素敵な盛り上がり方をしてくださっていて、後ろから見ていてワクワクしました!」、佐藤は「皆さん、今日12月25日ですよ。わざわざ映画館までお越しくださってありがとうございます。寂しいか……どっちかですよね。カップルばっかりかと思ったけど、そうでもないですね」とクリスマス当日に映画館に足を運んでくれた観客に感謝の気持ちをコメントした。
永野と佐藤が観賞したのは、リアルな没入感を体感できると話題の4DX版。永野は「アトラクションと映画を一緒に観られている感じがして、すっごく楽しかった!」と絶賛し、佐藤も「水族館のシャチショーのシーンとか、阿部さん演じる茂の体内でアルコールの雨が降っているシーンとか、僕たちにも水がかかるんですよね」とそれぞれ4DX上映を大満喫した。
さらに、「遊園地に行くのと同じですから。そしてロマンチックな映画を観ながら楽しめて、4DXは良いとこどりです。今日カップルで来ている方がいらっしゃいましたら、この後告白したら……上手くいきます! 最後に一歩前に進む一押しを、僕がしようと思います。責任は……監督が取ります」と4DX上映ならではの良さをアピールした。その後も永野と佐藤は、クリスマスの予定を話したり、質問に答えたりと貴重なトークを繰り広げ、観客たちは思いもよらないクリスマスプレゼントのような瞬間を楽しんだ。(今井優)
【関連情報】
・映画『はたらく細胞』公式サイト
・【画像】永野芽郁&佐藤健サプライズ登場の様子
・映画『はたらく細胞』キャスト・あらすじ【まとめ】
・『はたらく細胞』松本若菜、筋肉づくりは山下智久から助言!マクロファージのキレキレ鉈アクション秘話
・佐藤健、世界が認めるアクションに妥協なし『はたらく細胞』プロも認める凄み
・永野芽郁&佐藤健、6年ぶり共演も変わらぬ信頼感 細胞たちの中にいても「すぐ見つけられます」