食パンをマヨネーズを囲んで真ん中に卵を入れた朝ごはんの定番メニューを合併化した「目玉焼きトースト」。フライパンを使わずにオーブントースターで焼けるので、洗い物も最低限に減らしているスピードメニューとして人気です。.あるものを使うだけで目玉焼きが焼きあがる前に食パンが焦げてしまうこともなく、マヨネーズも少量もしくは無しでも作れるコツをご紹介!
目玉焼きトーストをはじめてテレビで見てこれはすごい!とすぐに作ってみたら大失敗!卵が焼ける前に食パンが焦げてしまい残念な思いをされた方、いませんか?焦げずに焼くコツがあります!
焼き加減がバッチリの目玉焼きトーストを作れるポイント
1) 指またはコップの裏で食パンに凹みを押し付け、そこに卵を割りいれます。
凹みを作ることでマヨネーズを使う必要がないので、カロリーカットでヘルシーに出来上がります!マヨネーズ好きな人はもちろんかけてもOKです。
2) オーブンをトースターに入れる前に電子レンジ加熱し、卵は軽く火を通します。
これで「パンの耳が焦げてしまうのに、目玉焼きはまだ生のまま・・・」という問題を解消!
目玉焼きトーストにお好みで塩こしょうやケチャップ、カレー粉などかければ、味のバリエーションも楽しめます。さらに野菜を添えれば、バランスが取れた朝食になりますので、忙しい朝にもおすすめです。