カラッと晴れた休日のランチに食べたい「ドライカレー」。さっぱりとした辛さと、炒めた野菜の旨みが絶妙のバランスで、野菜もたっぷり!食べごたえも十分あっておいしいですよね。でも、実際作るとなると意外と奥が深いドライカレー。手早く、おいしく作る3つに絞ってポイントをご紹介します!
【その1】 達人レシピには、◯◯が必ず入っている!?
おいしいドライカレーのポイントは、スパイシーな香りと、コク旨の味わい。このコク旨のカギを握るのが、ウスターソースです。つくったよレポートの数で多くの支持を集める達人レシピにはやはり入っています!ぜひマネしてみてくださいね。
【その2】 おいしく仕上げながら上手に節約!
お鍋に残った昨日のカレーも、余らせてしまった固形ルーや半端野菜も、ドライカレーにお任せ!なんとお肉ナシでも、ある食材を使えばボリュームたっぷり食べごたえアリの仕上がりに。工夫たっぷりのレシピで、おいしく節約しちゃいましょう!
【その3】 ◯◯を使えば、初めてでも失敗ナシ!
料理苦手な人や料理初心者さんが失敗しがちな、「野菜を炒める」「ごはんと炒め合わせる」。このプロセスを省いたら、とっても簡単に成功するんです!
いつものカレーもいいけれど、一回作ってみれば簡単で食べごたえのあるドライカレーっていいかも!って思えますよ。