Infoseek 楽天

大谷翔平と水原一平の騒動、アメリカでテレビシリーズに

映画.com 2024年5月10日 15時0分

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水原一平被告による違法賭博スキャンダルが、アメリカでドラマシリーズ化されることがわかった。

 米バラエティによれば、ライオンズゲート・テレビジョンが企画開発をスタートしたところで、プレイ・ブック・プロダクションズのスコット・デルマン(「ステーション・イレブン」)と、スポーツジャーナリストのアルバート・チェンがプロデュースする。タイトルは未定で、現在のところ脚本家や放送局・配信会社は決まっていない。

 水原被告は先月、違法賭博の借金返済のため大谷選手の口座から約1700万ドル(約26億円)を盗んだ銀行詐欺の罪や、虚偽の納税申告の罪で米連邦検察に起訴された。水原被告は検察との司法取引に応じ、起訴内容を認めることで合意したと報じられている。

 スポーツベッティングの世界を掘り下げたノンフィクション本「ビリオン・ダラー・ファンタジー(原題)」の著者として知られるチェンは、新ドラマについて「これはピート・ローズ以来のメジャーリーグ最大の賭博スキャンダルであり、その中心にいるのはMLBが大きな期待を寄せてきたトップスターです。私たちは信頼と裏切り、富と名声という虚飾をめぐる物語の核心に迫ります」と語っている。

この記事の関連ニュース